見出し画像

やるせなさ

年末に美味しいお菓子を頂いたお宅へ、紙袋に酒瓶をいれて先日のお礼にいくが不在。

戻る。

また行くが不在。
また行くが不在。

5回目くらいで紙袋が破けて道で酒の瓶を割る。 
飛散したガラスを片付ける。

これが人生だ。
せ、ラヴィ。

ところが
まだあるんだな、これが。
また懲りずに同じ酒の瓶を買ってきてまた行く。

またいない。

また行く。
またいない。

また行く…
ドアがゆっくり開く。

先日はありがとうございました!
と、酒の瓶を渡す。
紙の袋にはいった酒の瓶を。

そういう人生もある。
せ、ラヴィ

とかなんとか言ってる私。
わりと何かを提起してるけど、
実は人様に差し出すような答えはほぼもっていない。
…なので、私に問いかけてこないように。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?