見出し画像

もう と まだ の間

東京へ行ってみたかった。
今から30年も前の気持ち。
理由は今でも分からないけど、家を飛び出したい気持ちを東京への憧れとして向けていたと思う。
違う世界、知らない世界へ行ってみたかった。
「これが私ー」と叫んでみたかった。
それは場所を変えて今でも襲われる。

自分を変えたい、変わりたい。
ここじゃない何処かへ行ってみたい。
グルグル同じことが繰り返される。

なぜ行けないのか、どうして行かないのか。
勇気のない自分。
変われないと思っている自分。 
外から浴びせられる言葉に同調した自分。
結局は、自分が自分を諦めていた。

もう50歳。まだ50歳。
もう諦めたくないな。
行きたい場所は行ってみよう。
見たい景色を味わって嗅いでみる。
食べたいものは食べてみよう。
腹の底から大爆笑しよう。
出来ると信じてみよう。
やりたいをやってみよう。

スタート地点がマイナスでも
きっとプラスに変えられる。
そう思わないとやってられない 笑

今の人間の寿命なら、100年後に私は居ない。結局は、どんな時もありのままに生きたもん勝ちなのだなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?