見出し画像

ダークギャザリングについて

(イラスト: 神様のメモ帳 条目:myanimelist dot netから)
ダークギャザリングについて
寶月 夜宵
この女の子は綺麗切れる
奇妙なサイエンスと真面目な実験に基づいた兵法を武器にするロりっ子

異論なし、美しい瞳、憂鬱するほど活発で勇敢であります事。
服装について文句を言うけれど、普通に怪奇事件を解決するロりっ子ならゴシックロリの方がいいではないか?《ゴシック》と言うアニメにみたいなスカートとブラウスで、白も黒も良い、漫画家のてぃんくるさんやネコパラのさよりさんの2000年代ころのロリっ子の絵みたいな雰囲気で。
でも賢く個性豊かに見えるのために厚着やパジャマを着る傾向があるみたいな。東方のパチュリーを思い出す。それでももっとファンキーな感じで、神秘感、知性とゴスロリさを求められるだと思いますけれども。アメリカで流行っているフード付きのあれ(hoodie)をゴシックに、ファンキーにアレンジしたらどうかな?
イギリスの金持ちの子供の通う予備学校の服装、スカーフつきでどうかな?ハリーポッターに出たあの様な。もちろん赤いボータイ付きで。オカルト探偵コ*ンみたいな。
色調の紫は確かに良いだと思う。紫は秘密が多い、そして知性的にエロい色だ。
魔法道具、魔法科学と軍事理論の知恵で勝利する主人公は面白いな。説明不可能の魔法で量と能のさで勝つより、もっと激しい精神と肉体の戦えを見えるのは幸せ。やっぱりアニメはanime人々のアニムスanimusを刺激するべきだと思う。
根本的多分自分は《神様のメモ帳》を意識して評論しているかもしれない。あれは良いアニメだ。シーズン2はいつになるだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?