見出し画像

年末ジャンボ一等が当たる22日前の私。

バナナヨーグルト作って野菜ジュース入れてテーブルに持ってって食べる毎朝。日課のこんな単純な行動に点数なんて付けるまでも無いと思っていた。
そんな今朝、私はバナナヨーグルトと野菜ジュースをぶちまけた。0点。
思考停止30秒後、ありったけのティッシュで飛び散った白いものを拭く。思春期のようなゴミ箱に、あくまでヨーグルトと言い聞かせながら。
そして、もろもろ汚れた物を洗濯する。実家暮らしだったから久しぶりのセルフ洗濯。
はぁ、今日は付いてない。そんな時、この「年末ジャンボが当たる〜」日記を書いてたのを思い出した。 はっ!

一等当選累積ポイントアッーーーーープ!!!

へっへー!邪念たんもりだが無敵だぜぇ!!

そしてさらに!!!!

大吉マーチ。

ポインポインポインボイン!!!!
一等当選累積ポイントアッーーーーープ!!!!


ちょっとした嫌なことならむしろ嬉しく考えることが可能となり、そして、ちょっとの幸せを膨張させることができる。最近の私の成長。

宝クジの意義は、そこにあったんだ。

嫌なことでストレス溜まりまくって血圧上がるとか悪循環だからね、深呼吸していこうぜ!!
私の血圧も絶好調だぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?