見出し画像

これはほんの独り言

ある本を読んで、文章が書けなくなってしまった。

文章の書き方に関する本で、本文中に課題があるのだが、その第一課題ができなかったのだ。

諦めずにその次も…と挑戦したのだが、自分の出来のひどさに、引いた。

いろいろな書籍を読むことが文章を上達させるコツだ、という話もあるが、いろいろ読んでいるつもりなのに、全然上手くならない。

きっと読む量が足りていないのだ。
きっと読んでいるものの質が低すぎるのだ。

だめだ、だめだ。

うつまではいってないけど、やっぱ自分ダメだなぁ、弱いなぁ、と思ってしまった話。

今日はちょっとだけ弱音を吐かせてください。
すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?