見出し画像

キャンプ用のコンロが欲しい。

普段、お金を持っていくところと言えば、スーパーか本屋しかない私なのですが…

今とっても、キャンプ用のコンロが欲しいんです。
というのも最近youtubeの「リロ氏のひとり遊びちゃんねる」にハマっているからなんです…!

まずは動画をご覧ください。


すごくないですか!?
お酒飲みの人ならわかってくれると思うのですが、出来立てのつまみでいっぱいキメるのって、最高なんだけど、家だとちょっと面倒くさい部分もあるんですよね。
家族もいると食事のほかにつまみ作るのって大変じゃないですか。

でもこれはまさに一人飲みのロマン…。

卓上でささっと作りながら一杯飲む。
しかもそれがどのメニューも頭が悪いんです。(いい意味で)

ポテトチップスをから揚げしてみたり


ケンタッキーのチキンを揚げなおしてみたり


多分めちゃくちゃ太るぞ~と思いながらもやりたくてたまらなくなるんです。
だからとりあえずキャンプ用のコンロ欲しいな~と思っています。

ちなみに料理があまり得意ではないというか、とにかくせっかちなので3stepくらいでできるレシピなのもありがたい…。
普段もweb系のレシピを参考にお料理しています。(でも袋めんとかカップ麺とかパスタとか、麺大好きです…)


躁鬱がひどくなってから「やりたいこと」を考えるのが苦手になりました。

自然と心に湧いてくることが少なくなったんです。
あるとすれば、お寿司食べたい、とか食欲1回きりのやつばっかり。
でもyoutubeは見ているだけで、あれもおもしろそうこれもおもしろそうと興味を持てるから、世界への窓って感じで楽しいです。


ちなみに、普段はお笑い系ばかり見ていて、年明けからはウエストランドの「ぶちラジ」という番組の配信・アーカイブを四六時中見ています笑

ぶちラジはyoutubeやpodcastで配信されているウエストランドの30分トーク番組。前半はフリートークでタイトルコールをはさんでコーナーに入ります。

ウエストランドと言えば昨年のM-1王者、悪口漫才、毒舌漫才ということで人気だと思うのですが、その毒舌が特に光る「ののしり先生」というコーナーがあって、めちゃくちゃおもしろいです。

タイトルの通りリスナー(この番組ではソルジャーと呼ばれる)が投稿したメールに対してツッコミの井口さんがののしりを浴びせかける、という内容なのですが、投稿してくるソルジャーの無職率が高すぎて大変なことになっています。井口さんの「働け!!!!!!!」が聞けるのはぶちラジだけ!笑

私は今休職中なので無職でまさにソルジャーだなーとぼんやりしつつ励まされています。
最近仕事探しにつかれた人、笑ってないな~という人にはぜひ聞いてもらいたいです。

最新回はこちらです!


ここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?