見出し画像

オリンピック興味ないアピール

雨は昼過ぎに雪へと変わるのだろうか

関東の警報級の大雪予報が出ておりますが、今朝時点で私が居住する千葉県のあたりは雪は降っていませんでした。雨はポツポツ降っていたので、少し惜しい山下達郎みたいに、昼過ぎに雪へと変わるのでしょうかね。

我が家の子ども達は昨日の保育園からの帰宅時に先生から「明日、雪積もったら雪遊びするから着替え持ってきてねー」と言われており、そこからテンション爆アゲしておりました。

特に長女(2歳)は「あしたゆきふんの?」と、寝るまでの間にずっと聞いてきましたし、朝起きてからも「あしたゆきふんだよね~」と教えてくれました。人が作りし暦の概念をまだ理解していないので、とりあえず今日でも明日でも大人が言っていたことを真似する時期です。

オリンピック始まると、4年前に自分何してたっけ答え合わせ

北京オリンピックが開幕しましたが、あんまり観られていないですね。ウィンタースポーツにあまり触れてこなかった人生と言うこともあってもともと、夏季に比べて冬季はあんまり観ていなかったですが、特に今回は観ていません。

いくつか理由はあると思うのですが、時差が無くて放映スケジュールが自分の活動時間と重なっていることもあると思います。また、昨年にトウキョゥオリパラが開催されたばかりで、おなか一杯感ありますね。

アスリートもがんばってるけど、他の人もみんな頑張って生きてるということを忘れてはいけませんね。

前回の冬季大会が2018年ですから、まだ長女はこの欲望が渦巻く混沌とした世界に産まれてないんだなぁと振り返っていました。

そう考えると4年間ってあっという間の様ですが、振り返ると結構濃い出来事がたくさん起きているなと思いますね。

そして前回大会から今日までの出来事を順に追っていって「え?これってまだ2年前の事だっけ?」と謎の問答を頭の中で思考するのですね。

オリンピック・パラリンピックが開催されるたびに、毎回思っていることなのですが、こういうことを毎回言っていて、着々と老害への道を進んでいっていますね。


駄文を読んでいただきありがとうございます。読んでいただけることがサポートです。