有休をとって休みを謳歌するはずが…。

Xin chào Thứ tư.


昨日は一日やりたいことして、行きたいとこ行くぞー!と気合を入れていたのですが、7月19日0時より生活必需品を対象とするお店以外は営業禁止令が出てしまいました。

UNIQLOは衣類だから生活必需品だろう!と思って行ってみましたが、開いているわけもなく。


本当は不要な外出は禁止されているのですが、運動不足だからとりあえず歩こうということで、今まで行ったことのない方面へ。
かの有名なハノイ工科大学まで歩いて行ってきました。

画像1

わりとシンプルで、大学としてはそこまで大きくはありません。

大学でもオンライン授業が続いているため、校内はもぬけの殻。

画像2

周辺の道は広く、ごみも少ない。
ご飯屋さんやカフェなどもちらほらあり、快適な大学生活を送れそうです。

大通りを挟んだ向かいには、Công Viên Thống Nhất(統一公園)があります。

大学の近くに公園があるのはいいですね。
空きコマに公園でのんびり。

画像3


公園を一周して帰ろうと思いましたが、歩道はぐるっと赤いテープで囲われ。徹底しておりますベトナム様。

とは言いつつ、日焼けでまっくろなおじちゃんがウォーキングしていたり、木陰で休むおじさんおばさんがいたり。


2時間ぐらい歩き続けてもう体力の限界。


お助けマンのGrabバイク!


なんて便利なのでしょう。

帰りはロッテセンターでエビを買って帰りました。


明日はまた違う方面に行ってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?