見出し画像

【みんなの思い出話で世界旅行♪】

○インドネシア②③
《スラウェシの結婚式》
新婦の家の前の道路でパーティー🎉
通行止めになる🚗(車は別の道を通ればいいから問題ないそう😂)
テントを作ったり食事を作ったり、足らない食器を近所からかき集めたり、みんなで作り上げる👏
近所の人や親戚みんなで食事。めちゃめちゃ普段着😂

○ロシア④⑤
《日本の切り絵ワークショップ》
旦那さんのイベントを、浴衣を着て手伝ったら、ロシアの新聞に大きく載った✨
次のイベントから、旦那さんも着物を着るようになった😂

○インド⑥
お祭りに参加したら、日本人が珍しかったらしく、テレビ局にインタビューされた✨

○ボリビア⑦
《ウユニ塩湖》
塩のホテルに泊まった。
塩のベットは寝心地が悪かったけど、
360度の星空は最高だった☆(写真は夕日)

○ペルー⑧
《ウロス島》
湖の上に藁で作った島
地面も建物も、ぜんぶ藁(わら)
すっかり観光地になってて、いろんな言語の歌を歌ってチップを稼いでいる子どもたちがいた💃

○ネバール⑨⑩
《ルンビニで修行》
ブッタ生誕地にある日本寺のお坊さんと、偶然行きの飛行機で知り合い、遊びに行ったら修行だった😂

《カトマンズ ブッタの誕生日のお祭り》
勝手にお祈りをされて、ヒンディを塗られて、お金くれ!と追いかけられた😂

*
他にも、
インド寺院の修復に飛び入り参加
マチュピチュ
ナスカの地上絵
オアシス
死人が出る祭り

などなど、みんなの思い出話と写真で、
色んな国を旅しました✨

みなさん、旅のネタがありすぎ😂
10枚じゃ足らない😂😂

すっごく楽しかった♪♬

*
記念撮影は、海外のモノ!
全員、話した国とは違うモノを持ってる😂

*
クラウドファンディングのリターン実施の時に話した、旅の思い出話が楽しすぎて、
ひっそりプチイベントを開催✨

これ、ほんとに楽しい♪♬
話したい人・聞きたい人がたくさんいたら、盛大にやってみたい✨

#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ロシア #インド #ボリビア #ペルー #ネパール #思い出話で世界旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?