見出し画像

生命の危機には『笑いの免疫活性法』

私はお医者さんではありません。

仙人と名乗ってますが、

山に逃げこもることなく、

皆さんと同じような暮らしの中で

ひっそりと優雅に暮らしています。


そんなわたしですが、

笑いによる癒しのパワーを目の前で見てきた。


西洋医学や東洋医学など

ありとあらゆる治療法では

ダメだった方たちに

笑いの免疫活性法をお伝えしてきた。


笑いには、身体の奥底から

変えるチカラがあります。


簡単に言うと、笑いにより

呼吸のチカラが甦り、

機能を取り戻すからだ。


さらに、痛みが引く、鎮痛作用もあり

楽しく笑いまくった人ほど、

ビックリするほど回復していく。



ところが、ここで

つまづく場合がある。



それは、本人も自覚するほど

身体が良くなってきたのに、

病院に行って、数値的にまだ

変わらないね〜とか、

薬を増やしてみましょうか。

などの医師の言葉によって

また、笑いを忘れ、真面目モードの

スイッチが入るのです。


私達は数字、グラフ、数値に

非常に弱い生きものです。

(特に日本人は感覚より数字を信じてしまう)


これは、自分に対しての

自信の無さの現れとも言える。



それでも、笑い免疫療法を信じ

やり続けて行くと、それが

自信となり、今度は病院に行って

医師に何を言われても、

平気になり始める。



この段階で、ようやく本当の

自分を取り戻しはじめる。


まだまだ、出来ることがあるが

真面目な方ほど、信じられないし、

真面目すぎるからこそ、

体調を崩してしまうことに

いち早く目覚めて欲しいと思う。


画像1



あまうつし仙人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?