見出し画像

《6日目》スプラッシュ富山

一つ、誓ったことがある。
それは、不用意に砂浜のキャンプ場にテントを張らないということだ。

※画像は拾い画
とにかく、砂が邪魔。海沿いでべたつく。一回きりのキャンプならいいが、片付けにとても苦労する。

そうこうしてたら、声をかけていただいた方にきゅうりをいただいた。

うまいんだなぁ~(∩´∀`)∩

そこから富山市内を目指す。

途中で、この旅始めての雨に降られた。
たまらず駆け込んだコンビニで、面白いものを見つけた。

コンビニには、意外とご当地品があったりする。
おいしかった。
本当はホタルイカとか食べてみたかったが、お金もないのでこれだけ(;^_^A

富山市内まで来た。

特に、どこに行きたいとか思わず、雨も降っていたので市内で時間をつぶそうと思った。実は、太平洋に台風が発生し、天候がわからななくなっていたからだ。

そうしてると、富山大学があった。
何を思ったか、突撃した(笑)

入口の警備員さんは、説明すると快く入れてくれた。
この装備で国立富山大学に乗り入れてきたのは、
(当然)僕が初めてだろう(笑)

まず入口で、その後も数人の富山ライダーに声をかけてもらって嬉しかった
(∩´∀`)∩

学食だけ食べて、富山大学を後にした。
個人的な感想だが、美人が多かった。とても多かった。うん。

富山市内を走って、のどかなところだなぁという印象を受けた。九州でいうと、佐賀市の街並みに似ているかもしれない。

この日は、雨が心配されたのでそのまま市内のネットカフェにチェックイン

日本一周勢が「家」と呼称する快活クラブだ

値段も設備もとてもいい!!
ソフトクリームが食べ放題な点は、甘党の僕には天国だ、、、

高岡⇒富山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?