見出し画像

四国旅行記 part3

四国も三日目の朝を迎えた。
道の駅の駐車場の寝心地も、以外にも悪く無かった。(蚊にはたくさん刺された)

時間は過ぎ、時は満ちた!!

旨かった。牧のうどん(福岡発祥の最強ゆるゆるうどん)信者だった私には新鮮なうまさだった。こんな時間に関わらず、お客さんがたくさんいるからびっくりΣ(゚Д゚)。

その後、計5軒回った(笑)うどん(小)があり、巡るならこれで(お腹の)効率よく回ることができる。

そして、この日はあまりにも暑かった(*´ω`*)

海沿いを進むのを諦め、避暑のために山に向けて走った。
剣岳の山麓を川沿いに走る。
先日の台風の濁りも、この清流はものともしなかったようだ。

途中から、脇道に入った。人生で初めて遭遇した酷道であった。
何度「ここ道かぁ!?」と言っただろうか。

そして、道行った先になんか見覚えのあるものが、、、

”なんちゅー所にあんねん!!”Σ(・□・;)
ここは冗談抜きで高い。なぜこんな所にこんなモノが立っているのか。理由はわからない。

そのうち、また雨に降られた。

道の駅に逃げ込んだ。そこのオーナーが話しかけてきてくれた。なんと長崎の人だそうだ!(私は長崎出身だ)話が弾む

そこでは、ジップラインなるものができるそうだ、、、
何ソレ、、、('ω')?

四国ではここだけらしく、試しにやってみた。

クッッッソ楽しかった!!

四国の渓流を空中から眺められるとは、、、また違った世界が広がった。
雨に降らなければ、話しかけられなければ、オーナーが長崎県民でなければ体験できなかった。
旅の途中の出会いには、心から感謝したい。

ここからは、四国の真ん中を突っ切ります。

そして、事件は起きる、、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?