見出し画像

四国旅行記part2

二日目 
テントから抜け出すと、本当に気持ちのいい朝だった。実は、初めてキャンプ泊をしたのだが、予想よりはるかに快適だった。
そして、日本の夜明けを見た。

一緒に酒を酌み交わした彼らと、ここでお別れした。僅か一晩の付き合い(言い方がなんかアレww)ではあったが、とても切ない思いがした。

さて、切り替えて 出っ発ぅぅぅ!!!(/・ω・)/

高知県の海沿いを走っていると、500mおきくらいにこんな鉄塔が建っていうことに気づいた。何かわからなかったので、後ほど調べたがどうも津波対策の様だ。四国の沖には南海トラフが走っている。この美しく果てしない海岸線が変わってしまう日は来てしまうのだろうか

※津波避難タワー(様々な形状がある)

それから、ずーーーーっと走っていると室戸岬の標識が見えてきた。海沿いを行けば着くのはわかっていた。その時、「⇦室戸スカイライン」という標識が見えた。即決。そっち行こう(笑)

ぬ!? 思ったより森が茂って景色が見えないぞ!?アレ?ミスったか?

その瞬間だった。

動画からの切り抜きの為、画はちょっと勘弁して欲しい。
とにかく言葉を失うほど美しかったのは覚えている。それまで、茂っていた道を走っていたからか。
是非、立ち寄って欲しい。

そこから、海岸沿いをただひたすらに北上する。本当にひたすらww

お遍路をしている人が多く、すれ違いざまに手を振ると振り返してくれる。個人的には、日本人より外国人の方が多かった印象だった。
歩く人、自転車、バイク、リアカーを引いている人もいた。それぞれの旅のスタイルがある。

途中に食べたウミガメバーガーがうまいこと、うまいこと、、、おススメ!!
そこで出会ったセンダボお兄さんに案内してもらい、徳島まで駆け抜けた。

さて、徳島市内に入った。今日はここをキャンプ地にする!!
、、、、、予定であった(笑)

キャンプ場が圧倒的に暗い!!誰もいない!!
そして、微妙に街中に近いから、コワい人が来たら怖いなぁ( ;∀;)
「誰がてめぇなんて襲うかよ!!」と思うかもしれないが、なんとなくグサッとかされたらたまらないと思ったからだ。
じっちゃんが言ってたんだ。
「本当に怖いのは獣より人」だって!!
ってことで断念( ;∀;)

徳島のレッドバロンで頂いたヤエーステッカー!!嬉しい!!
ピースするんじょ!!ってかわいい!!

そこから夜通し走った。
途中雨に降られたり、睡魔に襲われて道の駅で寝たりした。
正直、なんかツキが無いなぁって感じだった。

道の駅でゴロンとしながら、香川の情報をサーチする。
香川と言えば、もちろんうどん!!

なななんと!!一番早いお店は、朝の6:30から開いてるらしい!!

ま、まじか、、、がんばろ、、、

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?