画像1

【体験談】ブログとエッセイの違い

働楽ch(はたらくチャンネル)
00:00 | 00:00
ざっくり、今回のテーマ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
物書きにも色んなタイプがありますね。
定義は人それぞれで良いと思いますが、個人的にしっくりくる言葉はこれでした。

ブログ:明確に回答して、納得してもらう技術
エッセイ:曖昧に振って、考えてもらう技術

これを音声で話すというのは奇行でしょうか。


≫季節の話
萼(がく):
木の実や花びらの外側についているもの。(イチゴのヘタとか)

綿柎開 (わたのはなしべひらく):
綿の萼が開き始めるのが実は今頃です。
七十二候で、8月27日までとなります。
8月ももう一踏ん張りですね〜


【音声配信】働くch(はたらくチャンネル)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
転職エージェントがお送りするラジオの音源です。

・人材業界の現場から
・中間管理職や一人の会社員の視点から
・または複業や個人で働く人の目線から

私たちの「はたらく」や「暮らし」についてお話ししています。

※心理学や哲学の小ネタ、あと最後に少し雑談が入ったりします。

≫standfm
https://stand.fm/channels/5f3dfad1907968e29d5781d8
バックナンバーやLIVEアーカイブを残しています。

≫ニーブログ
https://nii-xaas.com
転職したい社会人を応援するブログです。
転職エージェントが忖度なしで綴っています。無料です。

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。