見出し画像

【佐渡】ダイナミックな岩壁と透明度ピカイチの海に感動!二ツ亀キャンプ場

こんばんは!
新潟県地域おこし協力隊の長島リョウヘイです!

新潟県地域おこし協力隊64日目。

今日は先日訪れた佐渡島での振り返り。
島内のキャンプ場をお届けします!

佐渡島を訪れて最初にやってきたのが、
二ツ亀キャンプ場。
ホテルも併設されていて、珍しいキャンプ場に期待が膨らみます!

こちらがフリーサイトのキャンプ地。
奥には海が見える見晴らしが良いサイトです。

下に下る道があり、進んでいくと
2つめのキャンプサイトが見えてきました。
中央の方にキャンプ地には珍しくバイクが1台。。

ナンバープレートを見ると、なんと愛知!
思わず声をかけてしまい、20分~30分くらいおしゃべりできる仲に!
ツーリングが趣味で、自身のツーリングYOUTUBEチャンネルがあるくらい熱狂的な方でビックリ!
愛知から6時間くらいかけて佐渡に来ていたみたいで、道中のお話がとても面白くてお話が止まらない方でした。
佐渡の良いところを聞くと、佐渡の人の温かさ。
飲み物を買うところがなくて困っていたところ、地元の人が声をかけてくれて近くのスーパーで何本も冷たい飲み物を買って持ってきてくださったりしたそうで。
初対面の方にも分け隔てなく優しく親切な佐渡の人の良さを知ってほっこりしました。

そして、このキャンプ地ならではのスポット
名勝「二ツ亀」です!
奥にそびえ立つ見事な岩壁。とても感動級の美しさでした。

北海道まで577km!!
四方八方いろんな方角の先には国内外の都市に続いているんですね。

そしてこのキャンプ場からビーチに続くルートがあり、
二ツ亀をより近くに感じながら海水浴を楽しめます!
この日はちょうど下の海を見てみるとカップルが2組ほどいて、
優雅にプカプカと楽しんでいました!うらやましー!(笑)

ここの海水浴場は佐渡随一の透明度を誇るそうで、
島内自慢の海水浴スポット間違いなしです!

ぜひ皆さん、自然の美を感じる二ツ亀の岩壁と透明度抜群の海を楽しめる
二ツ亀キャンプ場に行ってみてはいかがでしょうか?

https://www.visitsado.com/spot/detail0270/


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?