見出し画像

2023年Jリーグ一言感想記・J1第16節

今回の作品

今回の話題は
2023年Jリーグ一言感想記・J1第16節

今回の記事はJリーグJ1第16節の感想を
記入していきたいとおもっております。

浦和レッズvs鹿島アントラーズ
0-0
浦和はここ最近負けずに
鹿島ととの対戦を向かえます。
西川選手、反応凄い。
鹿島も、負けず劣らずの
堅い守備。
試合は引き分けで終わりました。

サンフレッチェ広島vs京都サンガF.C.
3-1
この試合は、同じ紫が
チームカラー同士の試合。
広島の見事なシュートで先制すれば、
京都が強いドリブルで同点。
広島はそこから、逆サイドからパスを
ファーサイドから決めた勝ち越し弾。
そして、やられたやりかえすの
ドリブルで独走からのゴールで追加点。
広島、勝利しました。

柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌
4-5
この試合、打ち合いになりました。
スコアだけ見ると野球の試合かと
疑いたくなるスコア。
ただ、お互いに攻撃で殴り合う試合でした。

横浜FCvsサガン鳥栖
1-2
鳥栖の先制点、
キーパーが反応できないコースで、
ゴールを決めております。
いやらしいコース。
試合は鳥栖の勝利

アビスパ福岡vsガンバ大阪
1-2
アビスパ先制。
しかし、すぐガンバ同点。
そして、正確なポストプレーで、
ガンバ逆転。
そのままガンバ勝利となりました。

名古屋グランパスvsセレッソ大阪
3-1
前半にまずはセレッソが先制。
しかし、名古屋が同点。勝越し点。
ユンカー選手が居て、
マテウス選手は怖いなあ。
両方に意識しないといけないのは、
精神的につらいと思います。

湘南ベルマーレvsアルビレックス新潟
2-2
シントトロイデンへ
移籍が決まった伊藤選手。
この試合も暴れます。
湘南に先制されたものの
同点・勝越しを演出します。
しかし、湘南も諦めず、
同点に追いつき引き分けに
持ち込みました。
両チームともに、
この夏にかけて
大きな戦力が抜けると
話がでておりますが、
そこからどうなるか。

FC東京vs横浜F・マリノス
2-3
試合開始直後に
マリノスがゴールを奪います。
しかし、そこにディエゴが2点を
奪い逆転します。
しかし、ここでFC東京は、
ゴールを奪われ、
1人退場者をだしてしまいます。
そして、試合はマリノスが
勝利を手中にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?