見出し画像

モーニングルーティーン

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

『スターバックを片手に出勤を』45日目です。
今日は久々にスターバックスに行けました。
久々にスターバックスを飲んだらやっぱり缶コーヒーより美味しかったです。

私のモーニングルーティーンの一つとなったスターバックスですが、朝起きてから決まり事は多い方だと思います。
朝食を食べる、洗顔、歯磨き、着替え等の支度を省いたら、
・5時30分起床
・朝食を作る
・トイレ掃除
・風呂掃除
・布団上げ
・洗い物
・子供の送り
・腕立て、腹筋、スクワット
・ラジオを聞く
・スターバックス
というような感じです。

上にあげたことは明らかにこの1、2年で出来たルーティーンです。
前にも書いたかもしれませんが人生をよくしようと思ったら習慣を増やす、または変えるしかないと思います。

今の自分に満足いかない理由としては、今までの習慣の積み重ねが上手くなかったり、違っていたりするのだと思います。

なので劇的に1日で変えることは出来るとは考えず、そして今までと違っていることをしているので多少のミスは許してルーティーンを構築し直すことが良いと思います。

モーニングルーティーンを増やすと良いのは単純に朝が振り回される可能性が低いからだと思っています。
日中にルーティーンを増やしても出来ない可能性が上がって、ルーティン化が難しく感じます。

なので私はこれからもモーニングルーティンをより良くしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?