見出し画像

昼寝

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

今日はお休みだったので子供を保育園に送り届けてから二度寝を軽くするつもりがガッツリ寝てしまったので昼寝をしたぐらいの時間になってしまいました。

葬式疲れなのかわかりませんが、昨日は葬式が終わったあとも事務所に戻ってすることがあったので疲れが溜まってしまったのかもしれません。

ただ今日の二度寝兼昼寝はカーテンを明けて太陽光をふんだんに浴びながら寝たので物凄くリラックスして眠れました。

多分あまりにリラックスしすぎたのか金縛りにもあいました。
頭はせっかくの休みだから活動するために起きろと命令を出していましたが体が全く動かずそしてやたらと睡魔に襲われるました。

私は金縛りは金縛りと認識して無理繰り動かして解除することをよくしますが今日の金縛りは寝ている状況が快適すぎたのか体が全く反応せず、むしろ眠りに誘うような感じでした。
無限列車編の竈門炭治郎の気持ちが少しわかりました。

ただ起きた時間が中途半端すぎてお昼ご飯を食べたら、夕方前になてしまい溜まってた録画を見るとすぐに子供を迎えに行く時間になりました。

すごく贅沢な一日の使い方をしてしまいました。
その中でも出来る家事があったと思うので二度寝する前に出来ることはして、素敵な昼寝をしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?