見出し画像

結局自分の生き方は自分で決めるしかない

#子育てママの新しい働き方


おでんにしよう!


一昨日思って
白滝やら買ってきていたのに
昨日になったら
すっかり
忘れていて

買い物行かなきゃなんにもないかなー
って
思って

は!

となったのが
16:00を過ぎていまして

急いで

染み込むかわかんないけど
おでんを仕込んだ

昨日でした

でも
美味しかった♡
あっさり
白だしベースの
おでんが好み♡



あんまり忙しくしたくありません

なので
忙しい!
という
ふりをして

😂

牽制しています

それにしても
もうすでに11月の予定は
いっぱい💦

ありがたいです🙏✨ありがとうございます!


12月は早々に決まっていた
16日(土)の衣笠での白魔女のイベントで

Hiroko Nakao on Instagram: "Bibbidi-Bobbidi-Boo 〜白魔女たちの仕事〜 12月16日 衣笠駅近にフェアリーダストが降り注ぎます✨ 人をコントロールするのではなく 人を解放する 人を闇に落とすのではなく 人に光をあてる それが白魔女たちの仕事 陽気な白魔女が衣笠駅近に結集します! 白魔女(白魔法使い) ☆フード、ドリンク&スイーツ魔女 @411cafetm @cococafe.mama @sol_table_select @zocalosweets @coffeeroast.yokosuka ☆占い魔女 @komitu_tarot_69 @npotion_supi_herb @nancy.la.astrologia @yukochikuwafukushima @emiko_inclusivechanneling ☆ハーブ魔女 @niji__tomomi @lovesurf_rainbow @mehndi.yuki ☆手仕事魔女 @soapmaking.studio.uguisu @marsa_design8 ☆花魔女 @tamashimai ☆音魔女 @daizyuka @m.kw_621 @moonlightstudio_sam @aisling_sakurako モーシさん ☆おまとめ魔女 @caph.88hdigabtt 詳細はこれから!!! お楽しみに! Happy New Moon Love is the Answer♥️ insideout #insideoutcathaevent #白魔女 #クリスマスマルシェ #クリスマスライブ #衣笠駅近 #衣笠駅1分サロン #ハーブ #占い #手仕事 #花 #ヴィーガン #珈琲" 45 likes, 2 comments - insideout.catha on October 14, 2023: " www.instagram.com

仕事納めにしようと
企んでいます!

はやっ

😂

みなさんより10日くらい早く
今年は
仕事納めの予定です。


働きたくない

というよりは

忙しく(せわしなく)なりたくない

いっぱい、いっぱい、に

なりたくないのです


ただでさえ
家のことと自分のこと、子どもたちのこと

目まぐるしいのに

仕事も目まぐるしく
やりたくない
のです


今月の最大の仕事
セラピスト講師の講座が無事終了しました。

神奈川県横須賀市に新たに
セラピストさんを育てる講師が誕生します!




セラピストとしての仕事

セラピーは

ワタワタしていて
氣もそぞろな状態では

決して、できません。

お客さまを迎える前に

自分と場を整えることが必須なので

忙しすぎると、無理なのです。

ちなみに
1日3人くらい施術していた時も
ありましたが

いまは
1日おひとり

さらに
できたら
週におひとり😂

くらいのペースでしています

言うなれば

セラピストも肉体労働、
1時間いくら

の仕事ですから

やったら、やっただけ

もちろん稼げます。

1時間7000円で
1日5人施術すれば

35000円/日 ですから

月20日働けば

700000円

稼げる?

かもしれません。

でもそれは相当自分の身を削る働き方、です。

体力があり
仕事以外に何もしなくていい状態

であれば
可能かもしれませんけどね


でも

人を触る

ということは
そんなに簡単なことでは、ないのです。



そして何に自分が価値を見出すか

というのは
子育てママが働く上で
とても大切なこと
だと

感じています。



朝早くから夜遅くまで子どもを保育園に預けてでも自分のキャリアアップを目指すことなのか
自分が理想とする家や生活水準を維持するために
とにかくお金のために働くことなのか
子どもが幼稚園に行っている数時間で好きなことでお金がもらえたらいいのか


いい、悪い

ではなく
人それぞれの価値観の問題、なので

自分が何をいちばん大切にしていて
何をよしとするか


基準に決めることは大切だと思います。

みんなが働いているから
とか
みんなが保育園に子どもを預けているから
とか
みんなが時短で働いているから

とかではなく

自分がどうしたいか

自分はどう生きいきたいのか


我々はどう生きるか


自分で決められるのですよ

決められないと決めつけているのは

自分だけです

誰でもない
今世生きているのは自分、なのですから

親や環境の呪縛はもちろん誰でもあれど

そこからどうやって
這い出て
もがいて
自分と向き合って
自分だけの人生を歩んでいくか、って

自分次第

以外の、なにものでもないのです

それをやるもやらないも、自分

誰かに言われた通りに
誰かに決定権を渡してやるか

その生き方を選ぶのも価値観ですから
それも
いいのですけどね


葉山の小中学校で
インフルエンザ?による
学級閉鎖、学年閉鎖


相次いでいるけど
うちの人たち
元氣

私は
基本的に
ワクチンを信用していないので
子どもたちも
打たない

学校行かない次女は
打ったことないし
一回も
インフルエンザなったことない

threadsのつぶやき


このつぶやきに関して

確率の問題だから運が良かっただけだね!


全然知らないフォローもされていない方
から
コメントが来て、、


ブロックしました!

🤣笑

いや、確率の問題じゃないから


返そうかと思ったけど
めんどくさー

となって
ブロックさせていただきました!


相反する意見を受け入れない

いうことではなく

そこに費やす時間を無駄にしたくない

のです。

あ、結構インスタでも
「副収入〜、楽して稼げる〜」
みたいなお姉さん方から
フォローいただくのだけど

即ブロックです!!

🤣

興味ない

ことに時間を使いたくない

だけです

このSNSが乱立する世界で
好き放題言う人がいる世界で

自分の主観とメッセージを届けつつ

興味がないことや
悪意があるエネルギーは
バッサバッサ
切り落とすこと

🤣

って大切だと思っています。

それも
子育てママの新しい働き方

時間の使い方
です


あつこつ@ルシャルム🌈さんの
記事を読んで
時間のことを考え

そこに載っていたショーゲンさんの
YouTube
初めて見てみたら

今朝、らんみかさんの記事にも載っていた😍


私にとって
自分のやりたいことを「まず」やる
「時間」は
何より大切なので

今日も
まずは自分のやりたいことを優先で

いきたいと、思います✨

メディテーショントリートメントのオーナーが
ソジャットヘナの社長と
北インドへ行っていて

メディテーショントリートメント
ROCK AND BOTANICAオーナーマキさん

ソジャットヘナ、マルマトリートメントの
西山先生
早朝のヘナ畑
ヘナを収穫するのは
女性の仕事です
可愛い黄色い花が咲いた
カシアアウリクラタ

メディテーショントリートメント
絶対行きたい!
北インドのジャングル!!
サリーが美しい✨
手のひらに
メヘンディ
北インド
ソジャットヘナ畑から


その映像と写真を見ていたら
また
頭の中がインドへトリップしており

今日は
どうしても南インドカレーが食べたいので
横浜まで
行こうかな、と

思っています♡

むふふ🍛


葉山は朝から雲ひとつないいいお天氣✨
みなさま、良き1日を〜🌈

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪