見出し画像

八ヶ岳クラフト市と縄文温泉

#連休の過ごし方

今朝も雨が降っていて肌寒いーー

いきなり秋になりすぎな、葉山です


昨日は
急に思い立って
長野県八ヶ岳まで
ロングドライブ〜🚗

インスタか何かを見ていた時に
八ヶ岳クラフト市というのを
やっているのを
知って

さらに
葉山のすぐ近くのお友達
であり
私のホームページも作ってくれた!

草木染め作家のゆきちゃんが
出展していることを知り

行ってみたーい!!と

言い出したら聞かない私

いつもの日帰り強行旅へ
レッツゴー!してきました!


「ともみちゃん、寒いよ〜、上着持っておいでね」

ゆきちゃんに言われて

本当に寒かった😂

びっくり!
14度とか😂

葉山の12月並み

いや、もっと寒いかも

車の中まではビーサンだったけど
靴持ってきてよかったー😂

靴履きました

最初から何も調べずに
ワンコも一緒に行くつもりで
考えていた私

でも後から旦那さんがいろいろ調べたら
ワンコも楽しめるイベントで
有名だったらしい!

後付けバッチリ👌笑


朝6時出発

連休の中日だから
なんとかそこまで渋滞ないかなーと
思ったけど
圏央道から中央道に入るところで
渋滞

途中休憩も入れて結局着いたのは
10時

ピッタリクラフト市が始まる時間⏰

始まったばかりで
初めはゆっくり見れた
ルンルン
真ん中はパターンゴルフ⛳️場?
人も多いけど
広いからか
そんなに氣にならない
オーガニックカレー🍛
寒くて
あったかいカレーであったまった🎵

最終日というだけあって
人は多い!
ワンコも多い!

まずは
カレー食べて
クレープ食べて
富士宮焼きそば食べて

ぐるりと大回りしながら
葉山のお友達ゆきちゃんを探します


広い会場
150くらい出展されてた


こういう時
地図見る派?

見ないでなんとなくぐるりと行く派?

私は
もちろん地図見ない派
😂

だけど
旦那さんが地図見ながら
「ゆきちゃんの屋号はなんなの?」
と言って

場所探してくれる
😂

真逆

本当に真逆夫婦😂😂

私はぐるりとすればいつかは会えるだろう

思う人

だけど旦那さんが調べてくれたから
ゆきちゃんに迷わず会えました✨

草木染め作家のゆきちゃん♡
八ヶ岳で葉山町民に
会える嬉しさよ♡

クラフト市自体は
皮作品
木工作品
が多かった

真鍮や錫とかもあったし

羊毛とか布小物とかもね、多かった

いろいろ見たけど

なんか、あんまり欲しいものなかった

あ、素敵なものはもちろん!
たくさんあったのですけど✨


いろんなイベント行ったり
出たりしているからか

いろいろ見たけど
目新しいものはそんなにない、というか

なんか、たぶん
私に
物があんまり必要ないんだと思います。

もう十分私は持っていて
むしろ減らせよ、というくらいで😂

作家さんの一点物の
本当にお氣に入りのものも
そんなにたくさんはなくても

普段の日常で
あーこれ好きだなぁー
嬉しいなぁーと
思いながら

今使っている物たちが家にあるから

これ以上いらないんだなぁ〜

満ち足りているんだなぁ〜と

氣がつくきっかけにもなった感じがしました。

なので
買わなかったけど
作家さんたちとのおしゃべりは
楽しみました😊


で、本当に寒かったから冷えたし

次女も温泉が大好きなので
遠出と温泉はいつも大体セットで😂

事前に調べていたこちらへ


で、この縄文温泉が、ヤバかったー

いろんな意味で
ヤバかったーーー😂😂

見つけた私の嗅覚凄すぎ!
って

自分をまず褒めます!!笑


いまは一般のお客さまの、ご予約取っていない
ジュース断食専門のホテルで、
日帰り温泉の受付をしたあと

外に出て駐車場沿いに歩いていくと
赤いのれんがあるので
そちらが女湯です


さらりと案内された先にあった

いやいや
ここです、って
言われても😂
押せば倒れそうな
瓶に囲まれているだけ

露天風呂オンリーの温泉

入り口も塀も吹けば飛びそうな😂
藁でできていて
脱衣所?
というかかろうじて屋根があるだけの
服脱ぐところにカゴが置いてあって

あとは温泉♨️

のみ

😂

秘湯?というまた違うかもしれない

別に秘密にされてないしGoogle普通に検索していけたから

でもこんな温泉初めて!

お湯も
なんというか硫黄の匂いはしつつ
箱根みたいにガッツんと硫黄ではなくて

ぬるっとしてて
薄茶色っぽくて
なんとも言えないいいお湯でした

もちろん源泉掛け流し

ずーっとジャージャー流れてた

心配になって
「混浴じゃないですよね?」

一応確かめる
自然の中にぽっかりある
温泉♨️

次女はたまたまいた8歳の女の子と
お風呂に浮いてたどんぐりの帽子を拾って
遊んで
お友達になって

めちゃくちゃ似た物同士の匂いがする子で😂

私はのんびり入って
パパもひとりでのんびり入って
ワンコは疲れて車で寝て待ってて

びっくりするくらいいい時間を過ごしました

縄文人の家?
😂
また、行きたい!

怪しいです、かなり怪しいです!縄文温泉♨️

けど
体験したことない体験ができます!

もう私はワクワクしちゃって!

行ったことないところ
したことないこと
知らないこと
まだまだ無限にあるんだって!

人生は旅

楽しみしかない!
ワクワクしかない!

一緒にそれを楽しんでくれる
愛する人たちがいて、さらに

楽しくて幸せすぎる人生だな、と✨

帰りの渋滞がエグかったけど
抜け道、山道通りながら
楽しく帰ってきました♪


ということで
連休最終日の今日

土砂降りで予定もなくなったので
のんびりします♪

みなさま、暖かくしてお過ごしください〜🌈


よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪