見出し画像

天秤座新月🌑のんびり日曜日

#葉山の日常

10月もあっという間に
半分が過ぎました

すぐ年末になりそうです



昨日の新月🌑は
午前中かなり強く雨が降っていたので

ゆったりのんびりしていました

都会の疲れが
今朝になって出ていますが
やっぱりなんか
人混み、、
って
ほどじゃないと思ったけど

電車とか全然ダメなのかなぁー
身体がめちゃくちゃダルくなります🥲

今日も運動会の練習は
4時間目なので
ゆったりペースでいきます



次女が賞をいただいた
カナガワビエンナーレ国際児童画展が
神奈川県内を
凱旋しており

いま、葉山町の図書館2階に
展示してある、ということで
ワンコ散歩ついでに
旦那さんと見に行ってきました。

展示の数は全然及ばないものの
世界の子どもたちの絵が
飾ってあって

是非、お時間ある方は
見に行っていただけたら
嬉しいです✨✨



金木犀が一氣に香り始めました

小さいオレンジの花が
可愛い!
秋って感じ✨

黄色い彼岸花
初めて見ました!

完全に誰かのおうちの
敷地ですけど😂
珍し過ぎて
パチリ

半日家でゴロゴロしていて
全然歩いていなかったので
図書館からぐるっと
森戸海岸へ周り
海沿い散歩

ちょうど夕日の時間✨

海辺に住んでいても
海が見えると
わぁ〜
って思う
本当、綺麗
雨上がりの雲が
凄かった
奥に見えるのが
森戸神社⛩️


いつものお散歩コースとは
違う道

知らないワンコにあったり
知らない居酒屋🏮を見つけたり

いつも車でビューン

通り過ぎちゃう道も
歩くといろいろ発見もあって

氣分転換になるし
楽しい✨

途中からわんこは
もう早く帰ってご飯食べたいです
って感じになってたけど😂

大潮でたっぷたっぷの海

毎日違う自然

私たちもその影響を同じように
受けているんだなぁ、と

感じました

森戸海岸
いつもの一色海岸まで
歩く
海には絶対入りたくない
わんこ



お誕生日は終わったはずなのに
葉山の天才パティシエ
three o’clockさんの
ケーキが昨日しか頼めなかったので

もう一回お祝いを?!

世界にひとつだけのスペシャルケーキ✨✨

甘いものが得意じゃないお姉ちゃん
特別仕様✨✨
甘さ控えめの抹茶ムースタルト

初めて見た!四角いタルト😍😍

めちゃ可愛い❤️
厚めのタルト生地と
濃い抹茶と
上にふわふわのムースが😍


美し過ぎて食べられない〜
といいながら

みんなバクバク食べます、、もちろん😂

ご飯は長女が好きな茶碗蒸しと
手羽先を梅酢につけおいて
片栗粉まぶして揚げるだけの
簡単唐揚げ

これがけっこう好評です!
梅酢がさっぱりして
美味しい!

はい、というわけで
もう
お誕生日週間はおしまいです!

新月の夜は
メディテーショントリートメントで
浄化します
髪の毛も顔もしっかり
パックして
お風呂に入ります

運動会はいよいよ今度の土曜日!

頑張れ〜私〜

みなさまも
素敵な秋の一日をお過ごしください〜!!


よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪