見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day17

#愛しい日常

なんと、毎日noteが続いてることか!!

すごい!と
自分で自分を褒めながら

今日も書きます!

基本途中まで夜に書いておいて

また
書き足します!

夜はどうしても
眠いし
文章もダレがちなので

書いておいて
朝読んで加筆して
投稿しております!


今週は一日しか働きません!

昨日も書きました

その一日は、明日です

京都から
ソジャットヘナ
マルマトリートメント創始者の
西山先生をわざわさ葉山へ
お招きして

講座開催します

関東全域、遠くは栃木から
受講者さんが
集まってくれます

そのために
いろいろ準備して
家もそうだし
私の心も整えて

みなさまをお迎えする準備をしております。

ソジャットヘナ10周年✨✨

私はまだ
ソジャットヘナ自体を扱い出して
一年足らずですが
たくさんの方が
受け取ってくださって
びっくりしているところです✨✨

インドの植物🪴に
毎日
まみれています!



昨日午前中は
葉山町役場へ

久しぶりに町議会議員さんと
懇談

テーマは自由

ということで

フリースクール補助金のお願いを
再度
してきました。

鎌倉が
フリースクールと自主保育へ通わせている家庭へ
補助を出すと
昨年度決めてから

お隣逗子市でも
動きはじめていて

葉山は何度も言ってるのに
遅々として進まない!!!

また、お願いしてきました。

学校、教育委員会は

「義務」教育

の名のもと

子どもたちを学校へ通わせるための
手立ては
たくさんあれど

それ以外の方法を
用意はしていない

これは私、三年以上前から
体験してきてその話も散々議員さんにしてきたけれど、、

町単位ではなく
やはり県の管轄かな、、

神奈川県議会議員さんへも
お話したいな、と思いました。

次女が通うフリースクールは
逗子市にあって
逗子市が
逗子市内の家庭に補助を出すようになっても

私は
葉山町民なので
補助はでない

ということになってしまい

自治体をまたいで利用することが多い
フリースクールに関しては
小さな自治体レベルでは
なかなかむつかしいのかな、と確かに感じてしまいます。

鎌倉は「子どもの権利条約」とかも
かなり進んでいるみたいなので
その辺ももう少し自分で調べたいな

と思います。


帰って
お昼ご飯
昨日の残りの
ダルカレー食べながら

久しぶりにひとりのお昼ご飯だな


静かで嬉しい☺️


少しでも
1人になる時間
誰とも喋らない時間

必要です

わんこは
いつもいるけどね😂



次女をフリースクールへ
お迎えのあと
メディセラピスト仲間の
葉子さんと

Latree on Instagram: "✨よーやく、お披露目ですっ @hachiii82 が描いてくれた世界観があまりにも美しく 見ているだけで、ふわっと軽くなる🧚🏽‍♀️ 施術受けてる感覚なのです😍 そーんな素敵な作品だから、大切にアップしたかった🌈 はっちゃんのおでかけスタンプラリーも素敵です♥️ イラストのご依頼は@hachiii82まで😁 最後ページthis is meは、瑠花さんが描いてくれた 私のエネルギー🌈 あなたの魂を表現してくれます😁🧚🏽‍♀️ どちらもDMからお問い合わせ下さいね❣️ @thisisme.painting @hachiii82 @luca.tierra @tierra528.luca.ryosuke #仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎ #メディテーショントリートメント #アーユルヴェーダ #まつ毛パーマ #ソジャットヘナ #ヘッドスパ #音叉セラピー #ペットに優しいお水 #なみだやけ治ってきた #洗剤不要生活 #快適な湯シャン" 35 likes, 6 comments - la_tree22 on August 9, 2023: "✨よーやく、お披 www.instagram.com

葉山唯一のスタバへ

他に車止められて
ゆっくり話ができるところ
あったら
いいのだけど

意外と葉山のカフェは駐車場問題があり
スタバがスッと車停められて
便利で
使ってしまう、、


それにしても
ちょいちょい
サンドイッチ的なものは
値上がりしてる

葉山はバスしかないのに
京急バスが9月から
値上げして
逗子駅から
最寄りバス停まで

240円が
280円に😱😱

バスしかないのだから
否応なく乗るしかない、、

マヂで勘弁してほしい
駅まで往復500円以上、、、

交通公共機関という名前なのだから
もっと安くしておくれ!!

フリースクールの
ダイナミックな
アートセラピー
色で遊ぶ
形で遊ぶ
身体全体で遊ぶ
昨日母の誕生日で
ちょっとしんみりしていた
私に
旦那さんが
お花買ってきてくれました💐
秋のお花は
色が濃くて綺麗🩷

さて、今日は
家の掃除と金継ぎ教室です〜!!

来月の大磯うつわ展へ向けて〜
あ、
私はもう完成しているのだけど😂

わちゃわちゃおしゃべりしながら
老眼鏡かけて
漆で細い線を描いていく

大好きな時間です♡

みなさま、よい一日を〜🌈

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪