見出し画像

おこげパスタに挑戦。

料理研究家リュウジが紹介してた
おこげパスタ、通称"暗殺者パスタ"なるものを作ってみた。

なんと、パスタの麺を茹でずに焼く。
具材はトマトと玉ねぎとニンニクのみ。

なんかYouTubeでオススメに出てきて
無性に気になって作ってみた。

確かにうまい!
トマトの酸味がやや控えめで
コクが結構あった。
そしておこげパスタの真骨頂、
焼いた部分の香ばしさが気になるけど…
そこまで感じず。
もうちょい焼けばよかったかなぁ。

今まで食べてきたパスタと
違う新しい味だった。

そして旦那から
夕飯と関係ないけど、
お弁当の具材があまりモノという苦情が来て
悔しくなりお弁当のおかずを新たに作る。

仕事がある日に
夕飯と次の日のお弁当を作るのって
結構きついもんだな。

世の中のお母さんどうなってんの?
体力最強すぎない?


眠いわ。
眠い目こすってまだやりたいことあるんだ。

----------------------------------------
今日の良かったこと3つ。
☀︎早く仕事が終わった。
☀︎仕事終わりに料理結構できた。
☀︎眠さで頭がいっぱいになった。

おやすみなさい。
明日と素敵な1日になる♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?