見出し画像

沢山寝ると、持久力向上

好きなだけ寝ると、
夜になってもわりかし起きていられる。
充電が切れたケータイのような、眠気が襲ってこない。

それに、自然と言葉も出てくる。
寝るっていうことは、めちゃくちゃ大事だ。

ただ、寝ると勿体無いという気持ちも同時に
持ち合わせている。

寝ることは、体にも脳にもいい、というのは
実感でもデータでも出ている。
なのに、いざ夜になると
あれもやりたい、これもやりたいが出てくる。

これは、自分の中の矛盾だ。
寝たい勢力と、寝たくない勢力の戦い。

生きててもさ、ついてないなぁっていうか
「なんかいいことないなぁ」って
ときあるよね。

そういうときは、
自分を大切にしてあげるんだ。
大切にしてあげるやり方は、
何気ない毎日のルーティンを丁寧にするだけ。

丁寧に髪洗う。
お風呂で長風呂してちゃんと汗かく。
丁寧にマッサージする。
丁寧に髪乾かす。
丁寧に、静かに。
そういう時間で整っていく。

自分の好き嫌いをしっかりとさせたい。
それが、自分を嫌いにならないためのセンサーだから。
嫌いなことは、嫌いと自覚することが大事。
そして、行動も一致させる。

呑気にお気楽に、
のほほんと暮らしたい。

そのために、ありとあらゆる努力をするんだ。

----------------------------------------
今日良かったこと3つ。
⭐️賄いで作ろうと思っていたメニューに改善点を見つけることができた。
⭐️ カレー糀、コンソメ糀をつくった。
⭐️日本酒の酒蔵の米糀で作った甘酒がめっちゃうまかった。
⭐️餃子の皮足りない分を買いに行きたくなくて餃子の皮を作ったら、手触りが気持ち良かった。

明日もいい日にな〜あれ!
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?