見出し画像

世界で一番好きな瞬間は、お風呂上がりのほのぼのタイムかもしれない。

お風呂は好きだ。
汗をかくことが好きだからだ。

だけど何故か、入る前にとても面倒くさいと感じてしまう。
入りたくない葛藤を乗り越えて(?)
ゆっくりお風呂に浸かり
マッサージして、本読んで汗かいて
上がったあとはスッキリ晴れわたる気持ちになる。
そのあとの、ほのぼのタイムが
一番集中できて
いい気持ちでやりたい事、やらなきゃいけないと思っていたことに臨める。

ついついその時間が長くなって必然的に寝る時間が遅くなる。
夜の静かな環境っていうのも
集中しやすい要因なのかな。

今日はいいこと沢山あった!
まず、友達と日本酒の酒蔵見学に埼玉へ。
小旅行のような長い道のりを経て、酒蔵に到着。

建物の中に入った途端、
酵母の、日本酒のいいにおい。
わくわくは最高潮。

見学が始まって、日本酒の作り方を
機械の実物を見ながら、香りを嗅ぎながら進めてくれる。
わかったことは、同じ酒蔵には
種類の違う酒が何本もあって、
それぞれ全っっ然、味が違うということ。
酵母が違うんだって。
マジで面白い。

社長が全ての説明をしていて、
社長の肌が綺麗なこと綺麗なこと。
酒蔵の人の肌ってめっちゃ綺麗なんだよなあ。

そのあと、併設するレストランへ。
糀を使った料理がふんだんにあって、
もはやメニュー表見るだけで眼福。

庭園を眺めながら、糀の料理を食べ、
日本酒もひっかける。
そして湧水の水をはさむ。
極上の世界線だった。
たぶん天国だったかもしれない。 

レストランの料理

また行きたい。
旅行気分でまた見学に。

糀を浴びるように食べて暮らしたい。

英語を学ぶなら現地に行って英語のシャワーを浴びるのが一番のように、
糀のシャワーを浴びながら暮らしたい。
日本酒の世界もめちゃくちゃめっちゃくちゃ
魅力的なことに気づけた本当に充実した休日だった。


一緒に行ってくれた友達に感謝。
この場を借りていつも本当にありがとう。

---------------------------------------------
今日良かったこと3つ…に収まりきらなかったので好きなだけ。
☀︎日本酒について学べた。
☀︎山の香りを嗅げた。
☀︎寝坊したのに乗り換えがうまくいき時間に間に合った。
☀︎ポケスリで朝昼晩料理が大成功した。
☀︎旦那になぜか感謝。

皆様にも幸がありますように。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?