見出し画像

メイクの力は偉大。

そろそろ無くなりそうだった
メイク道具を新調するタイミングで、
いつも使ってるやつじゃない全く別のメーカーのやつに変えてみた。

色々吟味する元気はなかったから、
薬局で立ち寄ったメイク用品コーナーに絞って買った。

それが結構正解だった。

アイライン、アイシャドウ、リップ。

中でも、メイベリンのリップマジで落ちない。
そういうの待ってた!
いちいち塗り直すのは手間だしめんどくさいし、
そんな時間はないから。

メイクをすると、多少なりとも血色が良くなって
鏡で見た自分のテンションが上がる。
そして、自分の顔に自信が持てる。
人にいい印象を与えている実感が持てると、
嬉しい。
他の人が自分を見る度に、テンション上がるような、元気が出るような見た目でいたい。

自信が持てると、話せる。
笑顔になれる。
マジでいい循環しか生まれない。

メイクって、それ自体が楽しい以外に
こんな効能があったのか。
自分の顔の特性を研究して、
マイナスな面は削って引き算もしつつ、
(メイクはそんなこともできる。)
可愛くなってテンション上げよう。

30歳目前にして、
年々メイクの大切さを学ぶのであった。

今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかったけど、この時間になっても元気。
休日、ほぼ体調不良なくらい寝てた甲斐があった。
休日体調崩すの特技だろってくらい、休日に体調崩してる。
また月曜になったら死んでるんだろうな。

昨日食べたご飯も良かったのかな。
天然はちみつ&クコの実に、牛肉に、キャベツ。
とろろたっぷりお好み焼き。

いい循環作っていこ。
自分の効率上げて、気持ちよく仕事しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?