見出し画像

心折れるぅ!

人生誰でも失敗することもある。
ただそれが続いている。
そしてあまり体調も芳しくない。
そして家に食べるものがない。
=力が湧かない。

負の連鎖が、終わらない!
部屋の宙を見て、ぼーっとする。
やらなきゃいけないことは沢山あるのに、
動かない。
何かを気づかなきゃいけないって体のサイン。

で、気づいた。
私は何になりたいのか?
全力で走ってた。
そこがいつも曖昧だった。

何になりたいのか、今でもわからない。

今頑張っていること
毎日のお弁当のおかずを調べて作って、
賄いを調べて調べて、
人のレシピのご飯を作るのが何か違う気がする。
グラデーションでいうと、
結構白い方(やりたいことではない)だ。
誰のレシピのご飯を作るっていうのもあるのかな?
あまりいい学びを得られないこともある。

私のやりたいこと。
農業。
発酵。
一次産業。
本物をつくりたい。

そう。
ちゃんと自分の足(レシピ)で作ったご飯を
作りたい。
今はできないから、
できるだけ本物で作るしかない。
それが、しんどいんだ。

いつかできるのかな。
今は、無限にある料理と、
さらに無限にあるその作り方に圧倒されて絶望してる。
知らないことばっかりだ。

美味しいごはんって何だろう?
何食べても、今は美味しく感じられる気がしない。
料理したくない。
常に胃もたれしてるし。

1km先の石は輝いてる。
好きな事を好きなようにするために、

頑張ろう。
いつか本物を作るために。
今の職場で学べるところを
学び尽くそう。
ありがたい機会なんや。

地球のすべてに感謝や。

今、頑張っている事で壁にぶち当たってる人、
やる気がなくなっている人、
失敗続きの人、
大丈夫。全部を持ち合わせた私がいます!

だから、私もきっと大丈夫。

あと、職場の人と比べないっていうのは
本当に大事。
職場に心を置くと、
その世界でしかモノを見られなくなる。
だから色んな場所で色んな世界を見た方がいいんだろうな。

そっとUberをしてモスバーガー食べようと決めた、雨の日の午後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?