見出し画像

気になる子

ん~ 気になる
どうなったかな~
一日に何度もみてしまう

フォロワーさんに教えてもらって
見に行った里親サイト

ハナコちゃん似のシーズーがいるの
それも名前は はなこちゃん


地域が遠いこと
表記されている条件に自分は合わないこと

だから、ここにいるはなこちゃんとはご縁がなかったのかな

そうは思っていても
気になって、お家みつかったかなって気になってしまう


Twitterを見ていても
里親サイトを見ていても
保護犬カフェなどを見ていても
たくさんの可愛い子たちが家族を待っている

病気を持っていたとしても
高齢であったとしても
そんなことは関係ない

許されることなら、全部家族にしたくなってしまう


ハナコからもらった日常は
とても安心していられた

面倒なこともあった
それでも毎日散歩にでかけ、
自然と触れ合い、季節を感じ
他の犬ともふれあい、飼い主同士で会話も楽しかった

そんな素晴らしい日常を分けてくれる子たちが
家族を お家を探している


里親サイト見るだけで辛かった数ヶ月前
見るとハナコを思い出して辛かった

今もハナコを思い出すけど
それよりもこの子たちに家族が見つかるかどうか
その心配が大きくなってきたように思う


はなこちゃん
どうぞお迎えが来てくれますように
暖かく優しいご家族と共に幸せな犬生を送れますように

私には見守ることしかできないけど
ハナコと一緒に願っているよ 祈っているよ

はなこちゃんだけでなく、
どこかでお迎えを待っている子たちにも
たくさんの愛と平穏さをくれる子たちです
ステキなご家族とお家に巡り会えますように

神様 お願いします

画像2

また犬と暮らすことはないと思っていた
ハナコが最後になると思っていた

だけどね
今はまだ無理だけどね
犬たちとも暮らしたいって願う気持ちもあるんだ
犬と猫といる生活をしたいって

ハナコが戻ってきてくれるなら
いつまでも待つよ
ハナコとヒナコと暮らせるなら
それが一番だけど

ハナちゃん 教えてね
この子連れて行ってあげて!
って教えてね

…ハナコが戻ってきてくれてもいいんだよ
…本当はそれが一番の願いなんだよ


今日も一日ありがとう

画像1



***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
6月15日 新商品をプラスして正式オープンします
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/



よろしければサポートをお願いします。