見出し画像

初めてづくし

何ヶ月も前から予定していた日
それが今日

初めてのことばかりで
楽しみなんだけど
コレで大丈夫?と不安だらけ


初めて その1

ライブに行きたいと思った
そしてネットで予約した
ドキドキしながら発券した
 全てが初めてのこと

ハナコが居なくて
気持ちのやり場がなく
泣くしかできなかった日々に出会った曲たち

その中でもこのアーティストの歌声で耳に届く
歌詞の言葉ひとつひとつが
私自身にあてはまる

生で聞きたいと思っていた時に
ライブ開催の知らせを見て早速予約

初めてのライブ…
みんなが立ったら立てばいいの?
若い子ばかりの中で居場所はあるの?
…そんなことも不安ではあるけど
それ以上に楽しみの方が大きいから

会場に連れていきたいと思って
編みぐるみ作り始めたんだけど
材料足らずで断念
前に作った羊毛の子を連れていきます


初めて その2

今から考えると
なんて無謀なことをしたんだろう
って、少し恥ずかしい

毎日 1日中聞いていた曲
そのライブに一緒に行きませんか?
そうお誘いをした

一緒に同じ曲を聞いて
共感してくれた人
お会いしたことないのに…
行きたいが先行して、何も考えずにお誘いしてた

その人と当然だけど、初めて会うの
楽しみすぎるけど
お話できるのが嬉しいけど
こんな私の正体をさらすようで恥ずかしい気もする

初めて その3

ワクワクが止まらない私は
ハナコを連れて出かける

暑くなりそうな今日

そんな中で、ヒナコは一人お留守番

6~8時間位かなぁ
大丈夫かな
こんな長くお留守番するの初めてだよね

部屋も片付けたし
危ないものはしまったと思うんだけど
大丈夫かな… ちょっと心配


それでも外出したら
私は楽しんじゃうだろうし
ヒナコごめんね
お土産話たーくさん持って帰ってくるからね



昨日から無駄にドキドキしてる

きっとイッパイ泣くだろうからと
マスクの替えを5枚バッグに入れた
厚手のハンカチも何枚も入れた

とにかく初めてづくし
ハナコも一緒に出かけるし
大丈夫

書いてたら、ドキドキが大きくなってきちゃった

今日の夜
私は大泣きしながら
ニコニコしているに違いない


これもハナコがくれた出逢いの一つ
楽しんできます


今日一日 よろしくね

*** 6月新商品 注文開始しました
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum

よろしければサポートをお願いします。