見出し画像

不安……なんだか ふあん

今日の空
雲におおわれた太陽
なんか今の私を表現してくれているかのよう

昨日から、不安
不安という言葉が当てはまるのか
それさえも分からない


・気がかかりで落ち着かないこと
・心配なこと
辞書にはそう書かれている

何が気がかりなの?
何が心配なの?

自分に問いかけてみる

その答えを見つける前に
不安が大きくなって、のしかかってくる


私はそろそろ落ち着いてきた
 そう思っていた
ハナコとの新しい距離感を作れるようになってきた
 そう感じていた
新しい夢の出発日を目前に控え、やりたいことがイッパイ
 それなのに不安になった


画像1


「ゆっくり焦らず休もう」
そう思って、大好きなハイビスカスティーを入れた
椅子に座って、ポットのお湯が赤くなっていくのを眺めてる

「あ!」
片付け途中だったことを思い出し、立ち上がる
戻ってきて、すっかり冷えたお茶を見て
休もうとおもっていたことを思い出す

アイスティにしよう
そう思いキッチンへ
氷をグラスに入れて
「そうだ!レモンも入れよう」
レモンを切ろうとして、切れ味が悪くなってる刃を研ぎ始める

部屋にもどって椅子に座り
アイスティにしようとしていたことを思い出し
グラスを取りにキッチンへ

結局、休めない
暖かいお茶のはずが冷たくなり
氷を入れたお茶は水っぽくなっただけ


画像3

そんな時、ショップのプレオープンした最初のお客様からの知らせ
「大袈裟ではなく、本当に生きる支えができました」
喜んでくださっている文章の中には、こんな一文があった

毎日涙があふれる情緒不安定な私なのに
不安でたまらない状態なのに

私が漠然と「誰かの役に立ちたい」という願いが現実になっている
そのことに声を出して泣いてしまった


やるなら、ちゃんとしなくちゃ
あれも
これも
全部ちゃんとしなくちゃ

そんな風に思って、頭の中はフル回転
でも身体がついていけず、
前のように動けず、
自分の頭の中にあることが一つも片付けられない

それが昨日からの不安の種だったんだ


でも、出来てることもあったんだね
その上 一番やりたかったことに少し近づけてたんだね


今晩は寝られそうな気がする
夢でハナコに会えるかな
ハナコにお礼いいたいんだ
こんな私と一緒にいてくれたこと

改めてお礼いいたい気分なんだ


今日も一日ありがとう

画像2


---
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
6月15日 新商品をプラスして正式オープンします
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/

よろしければサポートをお願いします。