見出し画像

空に浮かぶ大きなハート

28回目の月曜日
午後3時が近くなるとザワつく気持ちを落ち着かせようと
風が強い中 外へ飛び出した

あの日のことは、まだまだ鮮明な記憶
強風が揺らす木々から
ハナコが苦しむ息遣いが聞こえてくるようで
耳をふさいで、空を見上げた


空に小さなハートの雲が見える
雲の流れも早いので、動画をとろうとスマホを空に向ける

撮りはじめて、左側にもっともっと大きなハートが
こちらに向かってくる

どんどん大きくなり、私の頭上にせまってくる
ハートの雲


ハナコからのメッセージだね

辛い月曜日の3時直前に
ハナコから大きな大きなハートをもらった

画像2

28回目の月曜日午後3時は
ハナコの笑顔と一緒に過ごせたよ

まんまるの目で私を見て
大きな口で笑ってる

月曜日はハナコはもう辛くならないんだよね
月曜日にもうハナコとお別れしなくていいんだよね

月曜日の呪縛がすこーしだけゆるんだかもしれない
ハナコと過ごし、体験した様々なこと
その全てが宝物

辛かったことも、後悔してしまうことも
ハナコと一緒にしたっていう証拠


はなこロスは終わりはないと思う
だってハナコが大好きだからね
これからも、一緒にいてね
ヒナコと私と、一緒に歩んでいこうね

お盆には、母とロイとスリーピーとゴンベとジュリーと
一緒に賑やかに帰ってきてね


今日も一日ありがとう

画像1


*** 
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。