見出し画像

あなたの夢は?:モエを意識する第一歩 

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
東部出雲在住のナルです🌴

ワクワクする時間になりました~😊

ではでは、モエ(夢)を意識する第一歩はじめます。

一番最初に必要なことは、
あなたの見た夢がどんな夢かを
あなた自身が認識することです。

あなたの見た夢を思い出してみましょう。

今までの中で一番印象に残っている夢は何ですか?
2番目、3番目はどんな夢?

そして、

忘れないようにその内容を記録しましょう。

そして、
今日からの夢も同様に記録するようにしてください。

記録方法は自由です。

ノートに書いても、スマホに音声で録音しても、OKです。

とにかく、忘れないようにすることが大事です。

そして、

それができたら質問があります。
あなたの見た一番最近の夢
もしくは、
一番印象に残っている夢は
どんな夢でしたか?

嬉しい夢?楽しい夢?怖い夢?悲しい夢?不思議な夢?...

ナルは、
モエの勉強を始めたとき、
自分が見た夢をすぐには思い出せませんでした💦

夢を見た記憶があっても
夢を見たぐらいにしか思い出せなくて、

さらには、
夢を見たという記憶もほとんどない感じだったんです。。

しかし、よくよく考えてみると、
夢を見ていました。

実は、ナルは
身の危険を感じるけど身動きできない状況を何とか打開しよう

よく大声を上げていました。
↑↑↑夢の中のお話しです。

ただ、声を上げるときは、本当に大声を出していて、
それとともに
ナルも半分目覚めるのですが、

家族はそれを聞いていて、
心配して声をかけてくれてました。

結構前から不定期にそんなことはあって、
家族の中では既に
またか、、
となるくらいの回数
大声を上げてきたナルです。

幼い頃から今までの夢を徐々に思い出せたことで、
ナルは
自分の見た夢のいくつかが
単なる夢ではなくて意味のある夢だったこと

気づくことができました。

夢は、
あなたにとって意味のあることを教えてくれる存在です。

意味のわからない夢を何度も見るという人もいます。
これにも意味があります。

ちょっと時間をつくって夢を思い出してみてください。


I love BTS
悩める虹の母 ナル でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?