見出し画像

ナルの本棚:古事記転生

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
東部出雲在住のナルです🌴

今回はサムさんの「古事記転生」。
サムさん、ご存じの方も多いと思いますが、

YouTubeで活躍されている方↑↑↑右側がサムさん、左側はマサキさん。

ナルは、フラの学びが元になって
自分のルーツ、さらには日本人のルーツを探求しています。

そして、ハワイがらみの、
笑えるようなあることから
↑これについてはいつか書きますね。

YouTubeを見てみようかな?
となり、
TOLAND VLOGを知ることになりました。

これも何かの縁ですね。

そのサムさんが書いた初の小説。
期待して読んで、期待以上の内容でした😊

わかりやすいのもいいですね。

サムさんの思考もやはり、ナルの思考と同じ方向性です💕

そして、「古事記転生」は、
日本神話をベースに書かれた小説なんですね。

一方、

フラの学びでも、ご存じのように神話をひもといていきます。

神話には様々な歴史の事実が形を変えて表現されている

ナルは考えています。

そして神話は、
ナルのブログの終着点の1つでもある
個人の内面を見つめるという要素もあるんです。

・・・・

本の帯の裏側には、
この物語は、現実に向き合う勇気をくれる
と書かれています。

本当、その通りだと思います。

そして、

古事記転生を読んで、
あなたが現実に向き合う勇気を持てたとき、
あなたの心の深くにしまい込まれている
本来の思考を認識できるようになるでしょう。

私たちに必要なのはただ一つ
ALOHAであること。
恐怖ではなく愛で生きること。

現代を生きる私たちは、
時代の流れに取り残されないよう、
このALOHAの思考を
心の奥底にしまい込んで見ないようにしてきました。

勇気をもって意識を向けてみましょう😁

書いていて、
大国主と事代主がペレとヒイアカに被って見えました😲

これも陰陽。
全ては反映です✨

2024.1.22

I love BTS
悩める虹の母 ナル でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?