見出し画像

フラの事前準備:声を出すということ

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
ナルです🌴

あなたにとってのALOHA💗とは何ですか?


前記事↓

今回は、

新しいフラクラスの準備をするに当たって、
事前準備として必要ないくつか

書いていきたいと思います。

事前準備なんていうのは例外的なこと
なんだと思いますが、

何度かお話ししている通り、
日本人は
成人になってからHULAを始める人が多いため、
短期間で完成度を上げていく必要性があります。

ですから、

フラを心から学びたいと思っている日本人のための事前準備
です。

ええと~、

ま~ず最初は、オリです!!!

世界で一番たくさん歌われているオリ、
みんなが知っているオリ、
師匠のおばあさまが作られたオリ、

エホーマイ

天から叡智が降りてきますように
と歌われています。

短いオリですが、
半音上げながら3回繰り返します。

オリは歌い方に特徴があって、

↑以前書いていますが、

喉を開けた状態で歌うというのが正しい歌い方
です。

もう少し詳しく説明すると、
口先から声を出すのではなくて、
喉から声をだします。

ですので、
口を大きく開ける必要はありません。

喉から声が出ると、
口を大きく開けなくても余裕で大きな声が出ます。

声は振動となって
地球のあらゆるものに影響を与えます。

Let's try OLI💗

ナルの声をお届けします。
まずは純粋な気持ちで真似してみてください!!!

とても気持ちが落ち着くオリです。
ナルの生徒の1人は、
毎日お風呂で歌っている
って
言ってました😊


↑2023オリ・フェスで新オリにチャレンジ



I love BTS
悩める虹の母 なる でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?