少しずつ

生活のリズムを試行錯誤してて
なんとなくいい塩梅を見つけて試している

食前食後の一服が済んだら
食堂に長居もせずに
部屋に戻って休み休み
ギターの練習したりノート書いたりとかして
充実した時間を過ごせるようになって来て良かった
しかし、やり過ぎると
夕食後にボーッとして動けなくなる傾向があると分かった

今日もでぼーッとしてしばらく動けなくなっていた

この前ベッドから車椅子に移る時に
体重移動がうまく出来ずにヒヤッとした瞬間があって
リハビリのお兄さんに相談したら
軸足に使っている左足の筋力が無さすぎて起こった可能があるから
少しずつ左足の筋力トレして行く提案をしてもらった
後は、ふくらはぎの筋力って
生存率にも影響するらしく
って事で足の筋トレを少し前から始めた
ホントに簡単な動きなんだけどね
後から疲れが追っかけて来る

最近しみじみと
ホントにもしやっ子なんだなと思う
少しずつでも脱病人を目指したい





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後の日まで充実した人生を送る為に日々試行錯誤しています。良かった事失敗した事など…なんらかの形でお役に立てればいいなぁって思っています よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは癌サバイバー&クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます