アップデート

この前の死ぬのが怖いって言うのは
言い換えると後悔したくないだと
寄り添ってて、はたと氣が付いた

確かに死ぬ間際に後悔の山積みは辛すぎる

今、施設内では友好関係を結んで行きたいから
様子を見ながら小出しに要望を伝え始めた所
自分の部屋は大まかなプランは決まって
収入が入り次第ゴーなんだけど
自分の中が何か停滞している感じがして謎だった

師匠に新居に越した時に
新しいステージ
と、メッセージをもらったのを思い出して
病院の時の方向性をアップデートするって
示唆があると感じた
今までの方向性から始まり書き出してて
癌で先が読めないからと避けていた事を思い出した
それは去年の名古屋ライブで感じた事を
自分の人生で再現したい
情熱、探究、クリエイティビティ

入院中に充実感を少しでもと追い求めていた経験が支えになって思ったのは
師匠も以前に言っていたけど
叶わなくても叶っても
真っ直ぐに追い求めてるだけで充実感だろうし
幸せな事だと思った
そんな事感じたら、死ぬのは怖いのは変わらずあるけど氣にならないレベルになって
現金なもので元氣になった

今やるべき事とかも書き出せて
スッキリとアップデート出来て良かった




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後の日まで充実した人生を送る為に日々試行錯誤しています。良かった事失敗した事など…なんらかの形でお役に立てればいいなぁって思っています よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは癌サバイバー&クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます