内側から外側

自分の中の判断でついつい否定的な想いとかを否定してしまうけど

自分のどんな想いも受け止めたい、いつも自分の味方でありたいと思っていて
(それを実行するかは別の話し)

今日も調子が悪くて
ほとんどの時間をダウンしてて
夕方になって一服に行きたいと看護師さんにお願いして連れて行ってもらった

雲もきれいで風も氣持ち良くて
いい氣分転換にもなった

看護師さんと一服中に少し話して
部屋に帰ってから、内容を思い出した時に
味方でいてくれてありがとうって思っていたら

自分が自分の味方になれているんだって
なんだかそう感じて
自分が自分の味方である事が外側に出て来ると
他の人もそう見えるし感じるのかもしれないと思った

自分の内側にあるものを外側に見る事が出来る

師匠がずっと言ってくれた事の断片を
やっとやっと実感出来て嬉しかった


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後の日まで充実した人生を送る為に日々試行錯誤しています。良かった事失敗した事など…なんらかの形でお役に立てればいいなぁって思っています よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは癌サバイバー&クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます