見出し画像

言葉は使わないと枯れる。Radiotalk再開!

 今は昔、Radiotalkというものを定期的に配信していた時期がありました。
 スマホのアプリで、収録した音声をラジオ的に配信できるやつです。

 占い、仕事、LGBTQ+、とりとめのない雑談など、配信すること300回

 そこで飽きたやり切った感じがしたので、一区切りつけ、アプリも落としてしまっておりました。

 そこから1年近く経った今、私はとある危機感を覚えておりました。

 それは、言葉が枯れてきたこと!!!

 在宅勤務が基本になって4年目に突入しておりますが、意識しないと、仕事に必要な効率的なコミュニケーションしか取らない毎日。

 届いたメッセージに対して、簡潔にスピーディーに答えるということをしすぎた結果、深みのある言葉や広い語彙力をどんどん失っています。もともとなかった表現力が、さらに貧困になってきています。

 この状況を打破するためには、もっとアウトプットをしなければ!

 そんなわけで、アウトプットの場としてのRadiotalk、唐突に再開です。

 トピックと頻度はまちまちになりますが、良かったら聴き流しにいらしてくださいね!

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)