見出し画像

小さな幸せの積み重ね

たまに「あ~このような素晴らしい音楽に出会えて、これだけでも生まれてきた意味があった!」とか「この感動的な小説を読めただけでも自分の人生には価値があった」と思える瞬間がありました。

創作物だけじゃなくて、「こんなに素敵な女性で知り合えて良かった」とか「この料理を食べれただけでも幸せ」とか何度も小さな幸せには巡り逢えてきたのです。

にも関わらず、「ついてない」とか「人生全然思い通りにいかない」とかネガティブ思考になりがちでした。

考えがマイナスに振れた時には一旦深呼吸をして、過去のいっぱいの幸せを思い出せば、決して自分が不幸なことばかりではなかったと再認識できます。

それだけで自分を追い詰める事をやめれれば、また頑張って生きていける。

そんな感じ。


頂いたお金は恵まれない私の為に使われます