見出し画像

外出た瞬間終わったわ

2024/02/25(日)
お疲れさまです。

今日は、午後に大事な用事があったのですが、体調が回復せずで、キャンセルさせていただきました。

現役の小学校の先生をしていた頃、膀胱炎になった経験があり、その時の出来事が思い出されました。同じ学年のお姉様先生から

「体調管理もできなくてどうするの。」

と言われ、その時は仕事に対するプロ意識として受け入れていました。今、個人事業主として活動している立場で改めて振り返ると、自分の健康が仕事の基盤であることを痛感しています。

花粉症対策は心がけていたつもりでしたが、強風で舞った花粉にやられてしまいました。これを機に、仕事に忙殺されずに自分の健康を大切にすることが必要だと感じました。

最近は、仕事に追われて自分の体調を犠牲にすることが多かったように思います。健康があってこそ、充実した仕事ができるということを肝に銘じ、明日からの新しい一週間も健康を第一に過ごしていこうと思いました✨

ニカイドウ

【余談】

花粉が大量に飛散していることを示唆する光学現象「花粉光環」だそうです。
花粉がどのくらい飛んでるのだろう。見えるくらい飛び始めたら、どうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?