見出し画像

お金持ちと愛情の関係

こんばんは。稼げる人間力発見のプロのやよいです。

四柱推命をつかって、特質や強みを知り、子育てや稼げる力に繋げるお仕事をしています。無理なくあなた自身の生まれ持った才能を活かして、子育てを軽やかにしたり、収入アップしてみませんか。

ご相談、予約はこちらから。

人間が、もしくはあなたが、本当に本当に欲しいものは何だと思いますか。

私は収入を上げることが目標なのだが、
私がもし「これ」を上げたら収入も勝手に上がる
「これ」とは何かと聞かれたら。

お金と深い関係にあるのは、
または時には同じ意味をなすものは
人間が本能から欲するものだと思う。

例えば、「繋がり」

お金があっても、お金で買った旅行や体験を一緒にエンジョイできる友達や家族のつながりがなかったら、お金がある意味があるのか。

お金があっても、お金で買った素敵な家具や、ダイニングを一緒に楽しんでくれる仲間がいなかったら、お金がある意味があるのか。

人脈が増えればお金も増えるとすれば、
「繋がり」=「お金」だと思う。

例えば、「愛情」

私が見てきたお金持ちはみんな愛情が深い。
お金持ちの人たちは、愛する人たちの面倒を見、自己愛も深い。
周りの目をあまり気にしにない。

自分との関係がお金との関係を比例するとしたら、
あなたは自分とどんな関係をお持ちですか。

いつも寄り添える関係?
いつでも守ってあげられる関係?
時々ダメ出しする関係?
よくケンカをする関係?

お金があって、自分と寄り添える関係であったら、どこにお金をつかうのだろう。
お金があっても、もし自分のことが大嫌いだったら、どこにお金をつかうのだろう。

お金は自分らしくいられるかの対価という意味は、
自分らしく、(愛情や繋がりの)本能に素直に生きれるかの価値
とも言い換えられると思う。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?