見出し画像

3億円の家を買った親戚の家で見つけた習慣

おはようございます。

稼げる人間力発見のプロのやよいです。

四柱推命をつかって、特質や強みを知り、子育てや稼げる力に繋げるお仕事をしています。無理なくあなた自身の生まれ持った才能を活かして、子育てを軽やかにしたり、収入アップしてみませんか。

ご相談、予約はこちらから。

メリークリスマスです!

オーストラリアのクリスマスは日本の正月のような感じで、親戚と集まってランチをする日。

宗教的なご家族はキリスト様の誕生をお祝いするための集まりだとおもうけど、家はギリシャ人家族でも宗教的ではないので、家族で集まっておいしいギリシャの家庭料理を食べる日になる。

すみません。サクッといきます。

今年のクリスマスは最近3億円のお家を買われた親戚のお家でおこなわれた。3億の家ってどんなんだろう?と一応サプライス要素も残すために、オンラインでチェックはせずに向かった。

寝室5つ、お風呂とトイレ3つ、プール、外のバーベキューエリア、バスケットボールコート、と地域遺産指定を受けている立派な寿樹がお庭にある、すべての部屋が太陽が入るように作られていました。ここでほぼ一人暮らし。5年ぐらい前に離婚調停で莫大な財産を元奥様にもっていかれて、何もなくなった人。

今日彼と久しぶりに接してみてふと思った、彼がどうやってお金持ちになったか、ではなく、彼がいつも習慣にしていることをいくつか挙げてみようと思う。

1.物が少なくて、いつも片付いている。
昔から同じなのが、何年も変わらず、彼の家は絶対きれい、ぴかぴかでものが少ない。

2 自分を自由に表現し、回りを気にせず、楽に人の引き付ける。
よく、びっくりするぐらいの冗談交え人種差別的発言があるけど、
彼が発言するとなぜが愛情もエネルギーに乗っていて、差別されている本人も笑ってしまうような表現ができる。

3.家族を超大事にして、家族に惜しみなくお金を使う。
家族でスポーツ観戦の時間や子供が行きたい場所へのお金は惜しみなく使う。

4.仕事チームと仲がいい。
会社でも部下と仲が良く、思いっ切り遊ぶ。

彼を見ていると本当に私のプロフィールにある

お金は自分らしくいられるかの対価


を実践しているなと実感した。

1-4は彼の人生価値観を反映、実践している例。

シンプルに自分の価値観に自信をもっていきているところが人間力なんだな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?