見出し画像

すごすぎる!

早く起きて良かったなんてもんじゃない!
「歴史はあとからつくられるもの!」とはつい最近大河ドラマの義経のセリフ。

あれは鵯越を下って奇襲攻撃をしたのではなく、素晴らしい戦い方に羽が生えて歴史を変えちゃったということでしたが、これは目の前で起こったこと。あの無敵艦隊スペインに勝ったという事実。本当にすごすぎる。

見れてよかったの最上級!生きて見れてよかった。

生きていればいいこともあるもんだ、感動は心の奥底からあふれ出るもの。

何万人の人と喜びを共有できたのもなんかいい!

選手もサポータ―もテレビで観戦している子供もおじいちゃんもおばあちゃんもみんないい顔!

散歩のおわずけを食らっていたニケは、私がビールを、おつまみを、暖房のスイッチをと立ち上がるごとに散歩の時が来たー!と玄関に走りますが、ごめんね。後45分待ってね!となり、仕方なさそうに伏せで待ちます。

画面からの歓声は彼女の散歩を取り戻す合図。

そそくさと玄関で待機します。私は「今日はゆっくり遊んでいいよ!」と言いますが同じ道同じ歩幅。同じ人やワンちゃんとは遅いので会えませんでしたが、すっかり明るくなった道はまた違う景色。早々に出すものだしてすっきりしたようです。いつもの日常を取り返した!とでも言いたげです。

長時間を覚悟していたのに同じ時間内に切り上げて戻ってきました。我慢したんだからという駆け引きもないただ毎日のローテーション。それで満足するニケも賢い!犬バカですが、人間の計算ずくめの日々と比べたらなんと擦れてないと、気持ちのいいことがあった時は小さなことでもいいように解釈します。

日本の若者もやるじゃん。すごいすごい!
シニアやプラチナ世代も元気が出ました。

今日は何度も観ます。感動の場面。娘からもLINEがきてみんな興奮状態だとか。画面の孫たちも飛んで跳ねて。わけもわからず一緒に飛んでる孫娘はぶつかっての大泣きとにぎやかな朝になったようです。

横で観ていた息子も、珍しくガッツポーズです。

今日は当然いい日です!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?