見出し画像

【銀座・大手町近辺】接待に使えそな雰囲気が良いお店7選!!

【冒頭】


どうも、nikiです。
今日は仕事が忙しく、いつものくだりはなしで夜遅くに投稿します!

でも今回のは力作なので、ぜひコメントください!!

【記事の概要】

今回の記事は、銀座・大手町の会社員が集う街に注目して、接待に使えそうな雰囲気の良いお店をまとめてみました。

正直、賛否両論あると思います。なぜなら、お客様の思考や雰囲気に合わせてお店は選ぶもの。
その中でここだ!といったお店をピックアップすることは難しかったので、無難に接客・空間・立地・味で選びました。

保存しておくだけでも、困ったときに「このお客様にはここだ!」と叫ぶ時が来るかも知れません!

では早速、紹介していきますね。

【銀座一丁目】焼肉いのうえ 銀座店

<おすすめポイント>
渋谷に本店を構える焼肉いのうえ。ついに銀座エリアにオープン
・完全個室完備で高級コースの焼肉を堪能できる
・8800円台のコースで、燻製肉から定番の牛タン、ロースまで可能
・プライベート感満載でデートを考えている人におすすめしたい

【推しメニュー】

・燻製ユッケ
赤玉ねぎがたーっぷりのった、ユッケ!
その上に濃厚な鮮やかな色をした卵黄、特殊な技で燻製させてます。これはぜひ、行って体験してほしい。動画を撮る準備はしておきましょう
赤玉ねぎの水水しさで濃厚なユッケらしさではなく、後からくる燻製の香りが上品に美味しさを倍増させてくれる。

・ミスジ、イチボ
このメニューは、シンプルに肉質の良いお肉にソースをこだわったラインナップ!ミスジの脂っぽさにはトマトソースを使って調和、イチボの肉肉しさには山椒タレを使って肉肉しさを消さずにアクセントとなって美味い!

・サーロインすき焼き(雲海)
いのうえ特製サーロインすき焼き。雲海をイメージしたつけだれ、この中には卵黄が隠されています。レアめで焼いたお肉に抜群の相性!つけだれなしでそのままご飯と食べても美味しそう。

・黒毛和牛デニッシュサンド
一見、某ハンバーガー店のビジュアルをしたメニュー。
カイノミをサクサクのサンドで挟んで実食!こんがり甘みのあるパンと相まって重さもなく、ぺろっと食べれてしまいました、、、

【銀座一丁目】牛の達人 GINZA

<おすすめポイント>
・完全個室のプライベート感満載の高級焼肉店
・日本産の和牛を中心に取り扱う高級肉店・レストラン
・カウンター席や個室などの席が用意されています
・用途:接待・会食はもちろん、一人でもカップルでも家族でも訪問できる
・GINZA特別限定コース13000円/記念日コース7500円/ランチコース3500円

【推しメニュー】
・厚切りハラミ
驚くほどの新鮮さ。厚切りで見ただけで美味しいとわかるほどのビジュアルです!!肉質が非常に良く、サシが綺麗に入っていました。
じっくり焦がさないように焼いて食べると、肉汁が口の中で溢れるほどのジューシーさがあり、ここ最近で1番美味しかったです!

・海鮮和牛ユッケ
ホタテ、ウニと新鮮な海鮮と和牛ユッケの肉質が非常に良く、脂身の甘みをとても感じる一品目に最適でした。

・シャトーブリアン
蕩けるほど柔らかく、肉の旨みがしっかりと閉じ込められてた最高級品質のお肉。さすが高級肉という感じでしたね。
コース終盤に食べてもサラッとした脂で全く重さを感じませんでした。特別な日には、ぜひメニューに入れてほしいです!!

・厚切りタン、タンシャブ
厚切りタンは一口食べると、ブリンっとした食感です。火力をうまく調整して中をミディアムレアで焼いて食べたら絶品です。タンシャブは、さっぱりした味わいで、口の中で蕩ける溶けていく美味しさでした。個人的に厚切りタン好きですけど、牛の達人さんでは、タンシャブがうますぎました!!

【大手町】CIRCULO

<おすすめポイント>
・大手町のオフィスビルの地下1階にある、本格フレンチ料理店
・開放感あるサンクンテラスで四季を感じながら、カジュアルにフレンチを楽しめる
・コース料理がメインで、5000円6600円8000円の用途に合わせれる
・フランスのミシュラン獲得店で培った技術を若きシェフが披露してくれる

【推しメニュー】
・つぶ貝とアスパラガスのタルト
どれも美味しいコース料理の中で、1番好みであったこちらのメニュー。乱切りされたつぶ貝と甘みがあるアスパラガス、パセリニンニクバターを使った逸品。肉厚なつぶ貝と濃厚な味わいを演出する食材、最後は全ての味を包み込むパイ生地タルト。サクサク感と香ばしさがあり相性抜群!!

・青森県産津軽かものロースト
表面カリッと香ばしく焼いた鴨ロースト。鮮やかなピンク色で、身の引き締まったジューシーさがたまらなく旨い!!

・鹿児島県産甘鯛
魚介を旨味を3日間煮込んだ絶品スープ。鯛は鱗焼きでザクザクとした食感、プリプリの身と魚介濃厚スープと合わせて食べると美味しい。さらにここからリゾットにもできて一度で二度美味しい!

【神保町】隠れ家鉄板おぶ

<おすすめポイント>
・兄弟で織りなす本格的な和食。看板がない日本料理ということで隠れ家感満載なお店
・シャトーブリアン、フォアグラ、オマール海老と高級食材のオンパレード
・東京コース(13000円)おぶコース(16000円)神保町コース(11000円)
・お医者さんが接待で使っている状況で大満足していたから

【推しメニュー】
・フォアグラの茶碗蒸し
王道メニュー。常連の方がこよなく愛する茶碗蒸し。
フォアグラの素材に負けない濃厚な味わいで、さっぱりとしたテイストがあり、ポン酢で味をグッと締めるようなテクニック。辛口の日本酒をカッといきたくなる。

・シャトーブリアン
コース後半でもさらに美味しく感じてしまうほど重たくない上質なお肉。
鉄板での焼き入れが完璧で、脂が甘いのが特徴的。

【築地市場】瓢喜 銀座本店

<おすすめポイント>
・ランチ利用では名物の出汁しゃぶをはじめとする御膳を堪能でき、Wi-Fi完備、完全個室とミーティングなどにも最適
・四季折々の食材をふんだんに使用し、味覚でも四季を感じれる
・飲み放題を2200円でつけることができるので、まさに宴会や接待向け

【推しメニュー】
・鹿児島県産の六白黒豚
鹿児島県の中で最も仕入れることが難しいと言われるものを使用しており、程よく鮮やかなピンク色になるまでしゃぶしゃぶしてたっぷりネギを入れた出汁につけて食べる。甘みがあり、しつこくないサラッとした脂にネギのシャキッとした食感と奥行きのある出汁が口の中でフュージョンすることで極上の味わいを感じることができる逸品!!

・ 特大ボタン海老
これほど甘みを感じるボタン海老は珍しい!!
一口食べると、病みつきになってしまうほどのおいしさでねっとりとした甘みに酢橘と昆布といった爽やかさを加えることでより一層旨みを感じることができる!!

・ 鯛茶漬け
鮮度の高い鯛を軽くしゃぶしゃぶして、特製のごまだれとわさびで盛り付けて食べる。ほろほろの身とパンチのあるごまだれが相まってご飯がとんでもなくすすむ!!ここに出汁を加えても美味しかったので、少しチャレンジしたい方にはおすすめします!!

【銀座】銀座山科

<おすすめポイント>
・総額⚪︎⚪︎億の内装
・山科氏が全身全霊をかけて作った「本店山科」
・肉料理、鉄板料理と内装だけで煌びやかな雰囲気、牛タン、ハラミを厳選された最上級クオリティーの質で食べれる
コムドットのやまとさんも利用
・焼肉山科コース(個室確約)22000円

【推しメニュー】
・カツサンド
大名物のカツサンド、料理中盤からじっくり火入れをしてくれています。サクモチのパンに挟み、特製デミグラスソースとの相性も抜群で映えるし美味いし絶対食べてほしい一品。

・厚切り牛タン
見たらわかる、厚すぎて焼くのが難しいほどの厚切りタン。
赤字覚悟のメニューだそう、、、
よく焼きでじっくり15分ほどかけて焼き上げ、側面も立てながら焦げないように焼いてくれます。シンプルに美味い

・えんぴつ
あまり聞き馴染みのない部位。
40代〜50代が好みそうな、脂っぽくなくかつ肉の旨みが凝縮していて、胃もたれなくサラーッと食べれて美味い!

【銀座】THE APOLLO

<おすすめポイント>
・有楽町駅徒歩3分にある東急プラザ銀座11階の地中海料理
・天井が高く広々とした空間、店内全てのテーブルが大理石、景色◎、ロケーション最高
・ギリシャ料理=メインの肉や魚に酸みの効いたヨーグルトのソースやレモンなどを取り入れた料理、海外のお客様がいるパターン向き

【推しメニュー】
・レモンパイ
アポロに訪問した際は、こちらのデザートをぜひ食べてほしいです。下にレモンクリーム、表面にサクサクのクッキー、メレンゲがお洒落に盛り付けられた一品。メレンゲごとにスプーンですくって食べると、甘〜いメレンゲを酸味のあるレモンクリームが旨い!!ザクザクのクッキーの食感も良いアクセントでデザート感が増します。

・真鯛のグリル
パリパリの皮の上にはスパイスをペースト状にしたもの、下には鯛の旨味が詰まったスープ、これを混ぜ合わせて食べると美味しいです。中東よりの味わいで個人的に大好きです。

・ラムショルダー
臭みがないラムショルダーにヨーグルトミントを効かせたソースをつけて食べるスタイルです。ギリシャっぽさのある酸味が丁度良く、ラムの肉はフォークでほぐれるくらいほろほろな柔らかさで美味しい。

・ムサカ
アポロオリジナルのギリシャ料理。ポテトに練り込んだレモンが絶妙に美味しく、下の濃厚なラグーソースと一緒に食べると食欲がとまらなくなるほど旨い。ついつい手が伸びてしまうほどでした。

最後に、、、

接待において、味も大事ですし、雰囲気・接客も重要ですよね。
そんなお店あるかい!って私もなっていました。

でも今では、これだけ食べ歩いてさまざまな飲食店の方と繋がり、良いお店向いていないお店の判断ができるようになりました。
あくまで接待はお客様に適したお店を用意するのが一般的ですので、参考程度にどうぞ!

他にも自己紹介の記事も載せていますので、ぜひ読んで「スキ」「フォロー」待ってます!

どうも「にき(niki)」です! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!