見出し画像

あなたが誇れる選択を

「あなたは選択のたびに、世界を飛び回っている」と言われて、ピンとくるだろうか。

これは量子力学の多世界解釈から考えられた、パラレルワールド理論。

あなたが何かの行動を選択するたびに、Yesの世界か、Noの世界を選んでいる。

選ばなかった世界は、消えてしまい、もう二度と戻ることはできない。
二度と体験することはできない。


「選択しない。先送りするのはどうなるの?」って思った人もいると思う。

それはつまり、その瞬間は選ばなかったことになり、Noの選択をしたこととなる。


「うわー・・・あのときでこっち選ばなかったら・・・」
「なんで俺こっち選んだんや!」
「あそこで練習ちゃんとやっとけばなぁ・・・」

そんなことを考えたって、全く意味がない。

その時に戻れるわけがないからだ。

捨ててしまった選択は、別の自分が代わりに体験している。

今の自分がした選択、それ以外の無限の選択は、他の世界の他の自分が代わりに体験しているのだ。

医者になった自分も
子どもながらに武器を持って戦っている自分も
皇室となって公用車から手を振る自分も
幼くして病気で亡くなる自分も
あなた以外のすべての可能性は既に存在し、あなた以外のあなたがすでに体験しているのだ。

あなたは、あなたにしかできない自分を生きている。

あなたにしかできない経験をしている。

あなたが生きているその人生は、この宇宙で、他の世界も含めて、あなたしか体験していないことになる。

価値は、希少性。
あなたは、他の宇宙も含めて、すべての中でたった一人の人生を生きている。と言うことは、その経験は、まさに無限の価値があることになる。

あなたの生きている人生は、あなたにしか生きられない、かけがえのないものなのだ。



その人生をどのようなものにするか、あなたは選ぶことができる。

幸せな、素晴らしい人生を生きるためには、どうすればいいか。


大切なのは、「あなたの意志」で選択することだ。

悔いのない選択をすることだ。

「でもそれが難しいんだって!」と思う人もいるだろう。


それは単純に、慣れていないからだ。

選択も、運動と同じ。練習すれば、素早くできるようになる。

「あなたの意志」で選択する練習をするのだ。

選択するときのポイントは、「誇れる自分か」「好きな自分か」

「どちらの選択が誇れる?」
「どちらの選択が好き?」

常に自分に問いかける。そして自分で決める。


自分の人生だ。あなたにしか生きられない。あなたの人生だ。
進む方向はあなたが決めるのだ。

他人に舵を握らせてはいけない。

たとえそれが、親であっても、愛する人であっても。


あなたが誇るべき人生を生きられることを、
あなたが好きな自分で在り続ける選択ができることを、
心から願っています。



読んでくださり大感謝!

私の選択教育のもとになる考え方です。
あなたの人生はあなたのものだ!
みんな幸せに生きてくれ!
そんな願いを込めて。

ニキチャコでした!またね~♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?