見出し画像

我が家でも見られた!

snsでよく見る布団をきて眠るワンちゃんたち。 昔、真似をしてよもぎにもやってみたことがある。

が、ブランケットをかけた瞬間にはねのけられた。
彼女は人に決められるのが大嫌い。寝る場所も体制も自分で決めないと納得しない。
そんなよもぎを見ていたから、世の中のワンちゃんたちはよくおとなしくしているなと不思議でならなかった。

先日遊びの一環で、なつめをベッドに寝かせてみたらしばらくそのままじっとしている。
よもぎだったらすぐ飛び起きたよなあ。特に遊んでいる最中だったらなおさら。
よもぎのことを思い出していたら、あっ布団は?と思い付く。

ブランケットをかける。おお、じっとしている。なつめ部屋から退出してもまだそのまま。もたもたしながらスマホを準備してもまだ動かない。
証拠写真、撮れた。

逆に固まってしまって、寝返りも打てなかったらの可能性もよぎったけど、大丈夫だった。

しばらくしたらこんなふうに


我が家でも布団に入るワンコを見られるとは。
よもぎとなつめ、同じ柴犬の女の子なのに。この違いも面白い。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?