デスストランディングのラストのクリフ戦がうんちすぎるんやが

なんなんだあああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおブリブリブリブリあああああああああ!!!!!

なんでロケランがヤシの葉とか木の蔦に引っかかって止まるねん!!!!!

そもそも移動がメインのゲームとして、かなり移動操作が敏感かつ特殊に作られてるんだから、
マジな戦闘をやるにはUIとか操作性が向いてない。
(TPS視線のせいで障害物が多いと敵の発見が敵AIより遅くなりがち。
細かい仕様は分からないが、直前の動作と状況によっては、延々押した方向と逆の方向へ歩き続けちゃったり、細かい段差でつまづきまくったりしちゃう)

普通のクリアならできるんだよ?

でもSランク狙うと無理なの!!!

なにこれ!?!!??!?!?!?!!?

ああああああああ土曜を全部このくそげー(ゲーム全体は本当に面白いのでおすすめ)に使っちまった

誰か良いチート的な攻略法(システム内でできるもの)おせーて

ゲームでたまに見かける大味すぎるラストダンジョンとかラストバトル


まぁクリフ戦はラストバトルではないんだけど、
結構神ゲーだと思ったゲームがラスボス、ラストダンジョンあたりから
急にただの数字の暴力ぶっぱなしてくるゲームたまに見るけど、
あれやめような!?!?!?!?!??!

FFも7~13まで全部そうやん!!!

ラストだからいいや、じゃないの
ラストだからこそ丁寧に作ってほしいの!!!!

頼むわ本当にもう!!!!!!!!!!!!!!!!!


結末


この記事を書いた後、なんとかSランクでクリアしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?