見出し画像

GWの目標ゆるめに立ててみる

GW突入ですね。
家族が家にベッタリいる連休…
主婦として毎年ゲンナリ^^;

ただ、天気も良くて世の中どこか
ウキウキしてるような、
この時期の雰囲気は
そう悪くないと思う^^

ただ、私は混雑や遠出が苦手なので
なるべく家や近所で静かに
過ごしたい~

中学生の子供は連休明けすぐ
テストなので
その勉強進み具合も
気になるし。

そこで、連休の過ごし方について
ゆるめに目標を立ててみる。

①早起きして朝活
(散歩、読書、SNS更新など)
②減酒
③ゆるめに仕事する
④ジムで運動
⑤韓国語の勉強

…あら、ふだんと変わらないw
きっとふだん通り過ごすことが
私にとって1番重要で
贅沢なことなのかもしれない♩

仕事は、現在は不定期のパート
なんだけど

朝活の一環としてお昼すぎまで
たまにゆるめに仕事することで
①~③まで一気に叶うところが
おトクだなと^^

④は、私が通うジムは祝日は
閉まっているので
合間の平日になるべく行こう。

⑤はオンラインレッスンの先生と
タイミング合えば受講して、
合わなければ今までの復習しよう。

子供たちも平日は学校なので
この合間の平日に思い切り
息抜きしつつ
後半また対策考えたいなと~

いろいろ書いたけど
個人的には連休明けいつも
体調ガックリ崩しがちなので
とにかく健康第一で過ごす!
結局はこれだけかな…(^O^)はは

読んで下さってありがとうございました♬


この記事が参加している募集

休日のすごし方