愛だの恋だの

あと一週間ほどで、現在の彼氏と交際して1年になる。私たちは出会った頃から今までずっと仲の良さが変わっていないと思う。悪くなってはいないが、かといって良くなってもいないような…。ただ、信頼感だけは強くなっている、そんな感じかもしれない。

どうも私は恋愛感情が人より薄いように思う。恋愛感情というものがいまひとつピンと来ないし、恋人がほしいという願望もほとんど持ったことがない。

でも今、私は自信をもって言える。彼のことが大好きだ。彼と居るときが一番幸せだ。『彼氏=幸せ』と言ってもいい。幸せさんと呼んでもいいくらい(笑)。今までの自分からは考えられないくらい、自分でも不思議なくらい、彼のことが好きみたいなのだ。

彼はいつも深い愛情を持って私と接してくれる。決して私を見放したりしない。私がイライラして当たってしまっても(本当に申し訳ない)、自分の手が傷つくことが何でもないように私の心の棘を丁寧に一本ずつ抜いてくれる。そんなことをさせてしまう私だから自責の念にかられることもままあって、そんなときにも”気にしなくて大丈夫”、”自分を責める必要なんかない”とそれすら許さないのだ。こんな人をどうして嫌うことができるだろう。そして、どうして私なんかにこんなことができるのだろう。

彼は私以上に私を肯定して、大切にしてくれる。どちらかというと自分に自信が持てないタイプの私なのだが、彼がいつも褒めてくれるから、気づけば自分を肯定する言葉をよく口にするようになっていた。いつの間にか自信がついてきているみたいだ。そして私の気持ち、やりたいことを尊重してくれる。意見は言っても過干渉はしない。(彼が自信をつけてくれたから、you tubeその他いろいろなことにも挑戦しようと思えたのだ。)

私たちの性格は多分正反対だと思う。彼はいわゆる陽キャ、私は陰キャだ。でも、お互いが思う幸せな状態だとか価値観は多分かなり似通っていて、だからお互いが喜ぶこと・嬉しいことがわかるのだと思う。だから自然にしていたらお互いhappyなのだ。彼もそうだと私は信じている。相手のことを考える必要なんかなくて、ただ自然体でいるだけでお互いが幸せでいられる関係って物凄く貴重なんじゃないかと思う。少なくとも彼以上にいい関係が築けた経験は私にはない。

もうすぐ交際1周年。胸いっぱいの感謝・愛情のほんの一部でも彼に伝えられたらいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?