見出し画像

陰と陽も、黒も白も、太陽も月も、どちらも尊きこと

いま目の前にいる
相手は誰でしょう

姿形は違えども
どこかに自身との
重なりに気付くことがある


だから相手は
自分の写し鏡なのかな

雨水にあたりながら
そんなことを感じてみる

そう思わば外に何かを
求めるという行為自体

あまり意味の為さないこと
そう気づけそうなものです


今目の前にいる相手は
誰でしょう

時に受け入れがたい
相反の自分でさえ

温かい眼差しで
慈しめることができたなら

内内の心持ちは
ふわりと緩み

柔らかなまぁるい世界が
拡がっていくのかもしれません


陰と陽も
黒も白も
太陽も月も
どちらも尊きこと




あなただから発せられる
その色の個性

それらの色々を重ね合わせ
皆で虹を作っていけたなら
物の美事でなんと
素敵なことかと思います

天から降り注ぐ
光水である雨雨

自ら浴びにいくという
気持ちであたってみると
案外心地の良いものです

たまには惚けて
傘を忘れてみるのも
いいかもしれません

本日も良き週末を
お過ごしくださいませ

最後まで
ありがとうございました


サポート費用はすべて巡り旅の 活動資金として大事に使わせて頂きます 温かい応援に心から感謝いたします